FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

金沢で活動するアコースティックバンド「LoveForLife」の活動紹介とTARUMIの雑感を綴っています。

nag8615

氷見の番屋街にヨメと末娘と遊びに来た。寿司美味かった。実家に鰤の詰合せを送った。我が家にも美味しいもの買って帰ろ。
06-28 15:11

2015.06.29.Mon 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

さだまさし、夢見る人。
06-27 20:16

ヨメと娘が木下大サーカスを見て来てなかなか見応えがあったらしい。
06-27 19:06

アコギの弦交換。今回はElixirにしてみた。倍音があまりないけど長寿命に期待。
06-27 11:51

2015.06.28.Sun 03:05 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

土産でもらった氷見のぶり焼きほぐしが美味しいのはわかるが、ヨメのご飯の量増えてないか。http://t.co/50oec3dMXk
06-23 22:11

2015.06.24.Wed 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

書評が面白そうだったので買って来た岸政彦氏の断片的なものの社会学。無数の意味のない物事の意味を答えがあるわけでもなく立ち止まって考えてみるというのに心誘われる。自分の部屋にも昔拾ってきた小石がある。久しぶりに手にとって眺めてみた。この小石に心動かされたのは何だったろうな。
06-21 22:58

虹だ。
06-21 18:58

2015.06.22.Mon 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

本日は仕事で白山泉水コースだった。なぜこんなに上手く打てないのか悩む。
06-20 20:50

@Net110g 返信あざっす!cowry coffee これですかね。http://t.co/IaVhGEdvMO よさそう!コーヒーも美味しそう!家からも遠くないし一度行ってみたいと思います。(^_^)
06-20 06:38

2015.06.21.Sun 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

キャラバンサライで20年ぶりくらいに豆も買ったし。学生時代はよく飲んだ。すっきりは城下町、濃いのが飲みたいときは百万石、定番はキャラバンだった。今回はキャラバンを購入。
06-19 22:55

で、二三味珈琲を入れて飲む。幸せ。
06-19 22:52

サーモスのコーヒーメーカー買った。見た目もステンでなかなか良い。ブルックス卒業してドリップ式に回帰だね。あ、ブルックスも一応ドリップ式か。
06-19 22:51

2015.06.20.Sat 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

柴舟小出のくるみ最中うまい。疲れが取れる。というか疲れてたのだなと認識。
06-18 21:24

2015.06.19.Fri 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

今年初メロン♪ ←コンペの飛び賞
06-14 20:47

今日はヨメと末娘が木下大サーカスに行くというので会場まで乗せて行ったがすごい渋滞だった。オマケに券は買えたがいっぱいで中に入れなかったらしくまた来週に延びた。
06-14 19:54

ドリップ式コーヒーの残りカスを捨てようとして左手親指にぶっ掛けて火傷軽症。
06-14 19:51

2015.06.15.Mon 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

RT @MotoWebServer: 《佐野元春新作アルバム「ブラッド・ムーン」特設サイトを公開》ついに公開です。7月22日発売、佐野元春新作アルバム「ブラッド・ムーン」。このアルバムは、『COYOTE』(2007年)、『ZOOEY』(2013年)... http://t.…
06-12 21:20

2015.06.13.Sat 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

@koshimi1957 もっと丁寧に説明してほしいし丁寧に相手の話を聞いてほしいですよね。。
06-11 23:35

更に言うと、圧倒的に多くの人は戦争には反対なのであって、その上で今の議論はどうしたら戦争をしないで済むのかの方法論の違いなのであって、「戦争に反対の人は集団的自衛権にも反対のはずだ」というのも間違ってるんじゃないかと。
06-11 22:51

RT @kikumaco: おそらく、人数で言うと、戦争反対の人は原発反対の人よりも圧倒的に多いと思うので、「戦争に反対の人は原発にも反対のはずだ」という思い込みは間違っている
06-11 22:30

2015.06.12.Fri 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

二三味珈琲美味かった♪これを機にブルックス卒業しようかな。
06-08 22:33

パートさんに二三味珈琲の豆(挽いたの)もらった♪しかし最近はブルックスで済ませていたので珈琲入れる道具がない。というわけで20年ぶりくらいにキャラバンサライ来て道具買ったよ。
06-08 19:11

2015.06.09.Tue 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

RT @sawaakihiro: これすご。演奏できる人は羨ましい。;世界初、アコースティックギターのためのMIDIコントローラー「ACPAD」 | コタク・ジャパン http://t.co/0QtaFhoU8R @Kotaku_JAPANさんから
06-07 18:43

息子のiPhoneは水濡れが確認されたため有償にはなったが新品と交換してもらい無事復旧。
06-07 16:38

息子のiPhone6がレッドスクリーンが出るというのでAppleShopなう。
06-07 14:07

NHK『まれ』のフジ『料理の鉄人』のパロディが笑えた!(水島宏明)- Yahoo!ニュース #YJNewsApp ▼アプリDLはこちら→http://t.co/S3fBAwCo3g http://t.co/4G9J89toNg
06-07 11:26

2015.06.08.Mon 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

何か気づいてやれることはなかったのかな。自問自答。
06-06 22:20

ストーズのアンジーを聴くとRCのエンジェルを思い出すなあ。同時期に聴いてたから。 RCサクセション 1989-12-25 http://t.co/xZ1XT3cuVd
06-06 22:18

物思いに耽る。#Nowplaying Angie - The Rolling Stones (Goats Head Soup) http://t.co/9JEL000UPc
06-06 22:16

メロンと桃だー♪ http://t.co/fCxE6Hh6LU
06-06 21:34

今日は白山カントリーに行っていた。楽しかったし後半は割とまともだったのでまあ良し。百万石まつりに間に合わなかったので末娘に怒られた。
06-06 20:45

2015.06.07.Sun 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

ようやく休息のはずの週末だがいろいろとショッキングなことがあって疲労。
06-05 21:47

2015.06.06.Sat 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)






PROFILE
ENTRIES
CATEGORY
COMMENTS
TRACKBACKS
ARCHIVES