FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

金沢で活動するアコースティックバンド「LoveForLife」の活動紹介とTARUMIの雑感を綴っています。

nag8615

いつも人数で揉めるんだから、誰か平等でそこそこ正確な人数カウントアプリでも作ってくんないかと。デモ以外でも使い道あるだろうし。
08-30 22:11

今月は誕生月だったのでキャラバンサライで加賀美人というブルマンブレンド買って2割引♪
08-30 19:06

RT @kazuo_ishikawa: 【今朝の東京新聞1面&2面】毎度バカバカしいのだが、“原発◯基分の太陽光”という記事は無知の極致であり信用してはダメ。太陽光は気象条件の好い時しか発電せず、しかも、安定的に発電できない。こうした報道は太陽光発電の健全な定着に大迷惑。 h…
08-30 18:28

岐阜往復で結構疲れたが一晩寝たら回復。コーヒーなう。
08-30 10:14

2015.08.31.Mon 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

岐阜なう。父の見舞いに来た。
08-29 12:09

2015.08.30.Sun 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

よく読んでない記事を末娘が勝手に投稿してたので消去。ったく。
08-24 22:46

2015.08.25.Tue 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

RT @TatsutaKazuto: 予想通りの反応。生理現象は当人の勝手ですが、それを発言する恥ずかしさ。知った上でも正当なリスク評価が出来ず、余計なこと言っちゃう人が、風評拡げる空気を作って来たんですよ。 https://t.co/srddoVbRnf
08-23 18:51

映画猿の惑星でも主人公たちがまさに命懸けで発電所の復旧に取り組むんですけどね。。逆になんでここまで電気の大切さをわかってないのか不思議。 https://t.co/TeSuvwfEXF
08-23 15:30

RT @togetter_jp: いまツイッターで話題のまとめはこちらです。「「発電に命かけてどうすんの」と電気を使って呟く映画監督殿」 http://t.co/KjeVBzfxWo
08-23 15:25

文藝春秋で花火読み終えたので続いてスクラップアンドビルド読もうと思ってたら、今日の日経に書評が載ってて、いいんだけどネタバレ的なことも書いてあった。これから読もうと思う人にはいただけないなあ。
08-23 09:37

2015.08.24.Mon 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

ライブだん。遊帆のカレーうまかった。 http://t.co/R7o2KsveUT
08-22 22:07

さて、そろそろヨメが帰ってくるからタッチ交代して能登へ移動。
08-22 14:10

【LoveForLifeライブ】本日19時能登中島町カフェ遊帆にてBE GOOOD LIVEに出演します。出演はT-BOX/モモ/Love For Life。遊帆さんは前にも行ったことあるけどタイ料理の美味しいお店です。
08-22 12:14

2015.08.23.Sun 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

文藝春秋で又吉氏の花火読んだよ。想像以上に魅力的な文体だった。段落の変わり目に書かれる街並みや季節の描写がキラリと光っていた。
08-20 23:16

内線規程の「電気さくの施設」の項には、使用電圧30V以上で人が立ち入る場合は15mA以下0.1秒以下の漏電遮断器を付けるよう書いてあるし、危険表示することも書いてあるんだよね。 http://t.co/wJ1PtfJiRz
08-20 19:01

RT @northfox_wind: 漏電遮断機無しが600件ってのが驚きました。西伊豆の事故のようなケースでは無くパルス式でも所定の漏電遮断機は必要だし、これ数千円で買えるものなので、安全意識が極度にないような気がしました→電気柵7千か所違反疑い…危険表示、遮断器なし htt…
08-20 18:58

2015.08.21.Fri 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

RT @genkuroki: どちらかと言えば時事ネタにはあまり触れないようにしているのだが、これは拡散するべき情報だ!http://t.co/KCAC0BmBJi日本語訳「安倍談話」山形浩生訳英語版の日本語訳か!なるほど!これは思い付かなかった。「やられた!」という…
08-18 20:22

2015.08.19.Wed 03:06 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

談話にこの文言が入ってる意義は大きい。「二度と戦争の惨禍を繰り返してはならない。事変、侵略、戦争。いかなる武力の威嚇や行使も、国際紛争を解決する手段としては、もう二度と用いてはならない。植民地支配から永遠に訣別し、すべての民族の自決の権利が尊重される世界にしなければならない。」
08-17 22:27

RT @hashimoto_tokyo: 生活保護費の件、減額されずに済んでよかった。今年4月にも高校生の娘が生活保護を受けている親に修学旅行費を頼めず、自らアルバイトし捻出したものの、自治体はこれを不正受給として全額返還を要求。横浜地裁が「処分は慎重さを欠いた」として、処分取…
08-17 20:59

RT @ld_blogos: 「奨学金は収入でない」 国が生活保護減額取り消し(共同通信) http://t.co/naJ7aLQbtb
08-17 20:59

「いざとなっても戦わない」ことにある種の美しさや潔さを感じる気持ちは解らないでもないが、それは戦時下に「お国のために死ぬこと」に当時の人たちが感じた気持ちと大差ないと思う。
08-17 20:52

これって個別的自衛権さえも放棄すべきということですけど。→東京新聞:「戦わないのが、この国のあり方」 山田洋次監督、安保法案を批判:政治(TOKYO Web) http://t.co/9ab06fL6LM
08-17 20:49

2015.08.18.Tue 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

談話を読めば過去の戦争への反省とお詫び、憲法条文を用いた不戦の誓いが明確に述べられていて、心配されたような内容でなかった点でよかったし内容的にはよく練られていると受け止める。逆にこれを批判的に捉える人たちは単なるクレーマーなのか筋道通った反論が出来るのか見極めたい。
08-14 20:39

(全文)首相が「戦後70年談話」で語ったこと(東洋経済オンライン) - Y!ニュース #Yahooニュースアプリ http://t.co/78cqwzSZVI
08-14 20:29

70年談話 侵略とおわびに言及 - Y!ニュース #Yahooニュースアプリ http://t.co/VCVPQcwySh
08-14 20:18

2015.08.15.Sat 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

RT @sawaakihiro: 再稼働で原発政策の立て直しを http://t.co/fIa35im0N3
08-12 13:26

2015.08.13.Thu 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

今日から盆休み突入♪
08-11 21:39

あの日から4年5ヶ月。そして今日、川内原発再稼働。何が最良の選択なのか、あれから多くの人が悩み考えたと思うが、電気屋の端くれとしてこの決定を支持する。電気の安定供給により国民生活に貢献してほしいと切に願うよ。
08-11 17:40

2015.08.12.Wed 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

ゆめ街道ライブは無事終了した。こんなデカイ企画でしかもあんなデカく新聞に掲載されて、晴れ渡る夜空の下、尾山神社前という絶景で演奏できて、大変大変満足♪、嬉しいお誘いだったよん。
08-08 20:37

三味線、永村幸治さんのステージが始まった! http://t.co/eksgGnhIzc
08-08 18:20

石川さん。 http://t.co/6rw137P4g6
08-08 18:15

金沢ゆめ街道なう。リハ終わってまったり中。石川さんがサンバしてる。
08-08 18:06

http://t.co/KwouKQtMTJ
08-08 11:52

2015.08.09.Sun 03:06 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

RT @chanta1969: 8日のライブ、新聞にでた! http://t.co/KB6aQJj0je
08-07 12:14

RT @mollichane: 被曝で亡くなった人達に今の広島を見せてあげたい。どれだけ驚くのか想像もつかない。野球とサッカーのプロチームがあり、大企業の本社がいくつもあり、お好み焼きがあり、牡蠣があり、レモンも日本一の生産量だし、大和ミュージアムもある。本当に見せたいよ。改め…
08-07 00:09

2015.08.08.Sat 03:06 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

ケーキと、風邪も治りかけなので久々のビール♪プレゼントももらえてハッピーな最後の40代スタートであった。
08-06 22:01

@chanta1969 そうでした。ナイスフォロー。
08-06 06:54

@chanta1969 あざっす。
08-06 06:54

@blue_Demi ありがとうございます。とうとう40代最後の年になってしまいました(^^;。
08-06 06:52

@yosimasa4403 いいじゃないですか、40台後半をエンジョイしましょう。自分は最後の1年、楽しみます!(^^)
08-06 00:38

@yosimasa4403 四捨五入すれば仲間!
08-06 00:32

@yosimasa4403 あざっす!(^o^)
08-06 00:30

@koshimi1957 あざっす!(^^)
08-06 00:29

日付をまたいだようなのでプロフィールの年齢を更新。
08-06 00:02

2015.08.07.Fri 03:06 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

【LOVE FOR LIFE ライブ】8月8日(土)、金沢ゆめ街道に出演します。19時半より尾山神社特設ステージにて。ギターデュオでカバー曲中心に演奏予定。動画は昨年竪町での金沢宵町に出演した時のVENTURA HIGHWAY。 http://t.co/kluOIe7i1c
08-05 23:56

まだ咳と鼻水が出るけど身体のダルさからは解放された感じ。土曜日はライブあるのでそれまでには治さないと。
08-05 23:40

2015.08.06.Thu 03:06 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

@16331633 あー本当だw。見間違えて失礼しました。
08-04 21:01

@16331633 私も好きなミュージシャンにガッカリしたことがありますので理解できます。騒がれて大変だったと思いますが、騒ぐ方がどうかしてますのでお気になさらずに。
08-04 20:54

芸術、文化に限らず信奉している人が自分とは違う考え方を持っていたときにガッカリするのはごく普通のことなので、一般庶民の黙れ(しかも本当は黙ってて)発言まで問題視するのはいかがなものかと。 https://t.co/QfJbkqil2p
08-04 20:38

RT @16331633: 「表現者よ、声を上げるより、やることがあるだろう」って気持ちは、そんなにまでして潰したいことですか? - Togetterまとめ http://t.co/jYfcZLtkm2 一介のファンや消費者の愚痴に「黙ってろと言われたー表現への圧力だー」って…
08-04 20:19

2015.08.05.Wed 03:06 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

夏風邪にやられたー。37.6℃。こりゃあかん。寝よう。
08-03 22:03

2015.08.04.Tue 03:05 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

バケモノの子だん。むちゃくちゃ良かった。末娘もそうだが息子と観られたのが良かったかな。オススメ、観るべし。
08-02 14:40

末娘と息子とバケモノの子なう。
08-02 11:47

2015.08.03.Mon 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

自分への誕生日プレゼントということにしておこう。
08-01 11:19

ヨメのいぬ間に荷物届く。計画的。笑。
08-01 11:18

早速試奏してみたが、ノーエフェクトの出音はかなり良くてギターが上手くなったんじゃないかと思うほどw。軽くて持ち運びも便利。惜しむらくはコーラスが2種類選択しかなくレベル調整できない点。音はすごい綺麗だがちょい深くかかり過ぎ。どうせAG-STOMPでかけるんだからいいけどね。
08-01 11:16

ローランドのアコギアンプAC-40買った♪ さっき届いた♪ http://t.co/i3vfqpWtDT
08-01 11:10

ヨメを金沢駅まで送る。二泊三日。
08-01 06:52

2015.08.02.Sun 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

表参道高校合唱部はかなり面白いね。今回のクールでは一押しだなあ。
07-31 22:54

2015.08.01.Sat 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)






PROFILE
ENTRIES
CATEGORY
COMMENTS
TRACKBACKS
ARCHIVES