FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

金沢で活動するアコースティックバンド「LoveForLife」の活動紹介とTARUMIの雑感を綴っています。

nag8615

@chagachi 歌手ですからねー、今日のはないかなと。笑
10-30 21:13

@chagachi そうだったんですね、知りませんでした。今日のMステはちょっと残念でした。
10-30 21:03

中嶋美嘉が下手なので仮面付けた代役かと思った。
10-30 20:36

最近我が家で歩きスマホならぬトイレスマホが問題になっていて、長便だけならまだしも先日息子が出た後にはブツが流してなかった。更に震撼したのは発見したヨメの証言で、そこには紙を使った形跡が見当たらなかったという。ここまで来るともはや廃人なのでスマホし過ぎには気をつけよう。
10-30 17:21

2015.10.31.Sat 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

RT @hikaru3pitch3: 石川県保険医協会が11月29日におしどりマコを呼んで講演会やるらしいんだが、悪質なデマを撒き散らした前科のある放射脳芸人を呼ぶのは医療系団体としてはマズイんじゃないか?? https://t.co/8J38TTMlNW
10-29 21:05

2015.10.30.Fri 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

@motchmiz ですね!役者が揃ってて見ごたえありますねo(^▽^)o。
10-28 21:26

@motchmiz 阿部寛がなかなかいい味出してますよねー。
10-28 21:04

今日インフルエンザの予防接種をしたんだけど打ち終わって10分程したら鼻血がたらーと出てきて少しあわてた。。因果関係はなさそうだけど。
10-28 17:53

下町ロケットはモノづくりに携わる人は必見ですな。原作の前半を占める特許論争を2話で終わらせたので新たなエピソードを盛り込むのかと期待。→TBS社長「下町」半沢超えて - Y!ニュース #Yahooニュースアプリ https://t.co/c01M9vskOc
10-28 17:50

2015.10.29.Thu 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

最近、頭の体操にと数独に取り組んでるんだがレベル8が解けん。むずい。
10-26 23:26

2015.10.27.Tue 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

@chanta1969 NHKのホームページに出てました。うっかり見逃してしまった(^_^;)。
10-25 20:20

フードコートなのに全体に高めの価格メニューなんだね。RYOのハントンライスをチョイス♪ 美味〜。 https://t.co/q168jQL2ZU
10-25 14:41

小矢部アウトレットパークなう。
10-25 14:25

まれスピンオフ、前編見逃してしまった、、11月15日に地上波再放送、それまで待つか、、(ー ー;)
10-25 11:51

@chagachi ショック!我が家も見逃したし録画も忘れました、、
10-25 11:43

RT @kikumaco: ジュンク堂のあの話は、書店としては特定の政治勢力と結びつくつもりがないのに、店員があたかも書店の方針としてSEALDsと共闘するかのように誤解させる発言をしたのが「ジュンク堂として問題」だっただけでしょう? 特定の政治的傾向を持つ書店なんていくらでも…
10-25 11:36

2015.10.26.Mon 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

RT @GoITO: 「ロックとは、『ロック的』ではないもの」ちゃうんかと。みなさんの音楽はもって「先」に行っていたんじゃないねかと。なぜいまさら、べらっぺらの紋切型のスローガンに寄せられてしまうのかと。
10-24 20:32

RT @GoITO: 反原発・反権力ミュージシャンが「リベラル」で「浮世離れ」しているひとばかりだから違和感を感じるんじゃないんだよ。これこれのジャンル・様式の音楽をやってるから、思想もこうでなければ、という規範に対して、「ロック」てのはいかなる規範をも常に内側から食い破るもん…
10-24 20:32

遺産争族ビデオ観た。さすが井上由美子、安定の面白さだな。今クールこんなにドラマ観てたらやばいんだけど。
10-24 12:22

あさが来たおもしろい。
10-24 09:14

パンプキンビールというのを飲んでみる。まあなんというか、においが甘ったるい。
10-24 00:18

ジュンク堂店員、SEALDsと組んで闘うとか言いながらあまりにも呆気ない負けっぷり。なんというか戦略が稚拙だなあ。リスクマネジメント上どんなことになる恐れがあるかとか考えないのかね。
10-24 00:04

2015.10.25.Sun 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

今クールはコウノドリ、下町ロケット、サイレーンと観たいドラマ多いな、、昨夜の遺産争族も明日ビデオ観て決めよ。
10-23 23:00

@funyanyan 泣けました〜( ; _ ; )/~~~。るろけんはビデオです
10-23 22:57

コウノドリ泣けるなあ、、
10-23 22:53

2015.10.24.Sat 03:06 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

不景気になりませんように。
10-20 23:13

先週のだけど東洋経済の「絶望の非正規」は内容的にはかなり深刻で、就職率は上がったとはいえまだまだ厳しい現実を思い知らされた。去って行った人や不採用だった人の顔が頭をよぎる。
10-20 23:12

2015.10.21.Wed 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

スイーツ博でなんとか一子たちを眺めたがとにかくすごい人。背の低い末娘は人垣で殆ど見られなかったみたい。帰宅して昼食食べて休憩。
10-18 14:54

モンブランと辻口ロール、シューまで買ってしまった。美味しかったが末娘と2人では甘くてやや辛かった、、 http://t.co/cM69ZsGYf6
10-18 13:04

もらた。 http://t.co/8DGnnGTrkb
10-18 12:28

ひゃくまんさんでこんな展開をして来るとは予想外。 http://t.co/cSVmBheheF
10-18 12:19

朝から町内のゴミ拾い、その後打ちっ放しに行ってまだ9時。ギターの練習。
10-18 09:05

2015.10.19.Mon 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

オムロンやタニタの体重計ってなんで4人分しかメモリー対応してないんだ。それだけで大家族の顧客逃してると思うぞ。
10-17 19:36

医療系ドラマは好んでは観ないんだけどコウノドリ良かったな。
10-17 17:12

うひょーっ、こう来たか。買うよ買うよ。 https://t.co/ixC11J7NXL
10-17 11:28

自衛隊や日米安保条約は維持を認めるのに、安保関連法は絶対に、ぜぇーったいに許さないという、その理屈がわからん。前者を認めておいて、何故ここまで後者に怒りを燃やせるんだろう。
10-17 11:10

記者はインタビューをただ垂れ流すのではなく、へーっと思えるような分析を述べなよ。
10-17 10:52

と批判的なツイをすると、ますます確執が生まれそう。
10-17 10:51

東洋経済のSEALDs記事、あまりに内容なくて読む価値なかった。安保世代が昔を懐かしんでることと若者が大声出すことが楽しいことはわかった。にしても今回のデモが非対決型だとか非暴力主義とかにはとても見えなかったんだけど、筆者がそう思ってるんだとしたらかなりズレてるし救えないな。
10-17 10:49

久しぶりに打ちっ放しに行ってきた。ドタバタしていて会社のコンペ出られなかったしなぁ。
10-17 10:24

2015.10.18.Sun 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

本日、義母が退院。午前中と言ってたからもう帰ってるか。
10-16 12:14

2015.10.17.Sat 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

産展の障害者フェスの井上あずみ観に行こうとしたけど、あまりの渋滞に戻って来た。
10-11 14:48

やよい軒行ったら茶碗を置き損なって落として割ってしまった。音が響いて恥ずかしかった。オマケにおかわり不可の雑穀米をもう一杯もらってしまい、店には申し訳なさと感謝であった。
10-11 14:46

2015.10.12.Mon 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

今日は会社のコンペだったけどキャンセルした。残念。
10-10 20:07

義母の見舞いに金大病院だん。
10-10 20:06

昔よく利用してたファミマはおでんの匂いが充満していて苦手だった。クイックペイも使えなかったし。最近は割と利用してる。イーネットならATMも利用しやすいしRカード持ってなかったし自分的にはサークルKよりいいかもしれん。 http://t.co/z9ngullIQF
10-10 10:29

我が家のメインコンビニもファミマになっちゃうのか。→サークルKなどファミマに統一 - Y!ニュース #Yahooニュースアプリ http://t.co/z9ngullIQF
10-10 10:14

大地の子、アンコール放送するのか。山崎豊子はこれしか読んでないけど。
10-10 09:57

2015.10.11.Sun 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

健康診断の再検査終了ー♪今晩は久しぶりに飲もっと。←メタボ診断に懲りてない
10-08 18:40

2015.10.09.Fri 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

岐阜の母校の100周年記念の募金依頼が来ていて、懐かしい文字を見て少し申し訳なくもなって、今日振り込んできた。
10-07 23:24

2015.10.08.Thu 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

RT @satoruishido: ここまで明言することに、とても驚きました→脱「福島論」:6)開沼博さん→東浩紀さん 葛藤と向き合い文化創造を - 毎日新聞 http://t.co/caKYMhVCvb
10-06 22:31

この間、岐阜の父を見舞ったりしてたのに加え、先週は義母の入院という思いがけないこともあって、月並みだけど健康の大切さを思い知った。そういえば夏の健康診断で精密検査に引っかかってたので明後日受診を申し込んだ。あの時は飲み会明けの診断だったので引っかかったのは案の定だったけど。
10-06 22:21

一応カードも入るので擬似お財布ケータイ化。少し見えてるのがイマイチ。 http://t.co/7wFo7hvH51
10-06 22:17

iPhone6pのカバー新調した。今までのゴム製とはおさらば。こんなレザーのが好みだが蓋付きは面倒なので嫌。前から目をつけてたのがアマのタイムサービスで安く買えた。自分自身を撮影できないのでデジイチで撮ってWiFi転送してアップ。 http://t.co/r9bHmwJNYX
10-06 22:14

2015.10.07.Wed 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

末娘と自転車で久しぶりに永安寺に来た。ばーばの快復を祈った。 http://t.co/qEpSzLG1Cf
10-04 12:45

午前中は久々のバンド練習、フレーズがワンパターンなので手癖を増やさないとまずいな。
10-04 12:43

2015.10.05.Mon 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)






PROFILE
ENTRIES
CATEGORY
COMMENTS
TRACKBACKS
ARCHIVES