FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

金沢で活動するアコースティックバンド「LoveForLife」の活動紹介とTARUMIの雑感を綴っています。

nag8615

@blue_Demi あ、チューリップは財津和夫で小田和正はオフコースですね。似てるのでよく間違えますけど。青春を思い出してたのは自分よりヨメの方でした笑。
05-29 23:35

@blue_Demi たまにはヨメとご褒美ということでお出掛けしてきました(#^^#)。小田さん生の声が年齢を感じさせないくらいすごい良くて心に響いてくる感じ。あとは懐かしの選曲で青春を思い出したりして笑。
05-29 23:24

グッズ♪ https://t.co/3BiPK1YzQ1
05-29 23:00

帰宅♪小田和正すごい良かった。ちょっとないくらいクオリティ高いコンサートだった。元気もらた。明日からまた頑張れそうだ。
05-29 22:56

小田和正コンサートすごい良かった!!堪能した!
05-29 20:50

グッズ買いたい、、しかしすごい列、、
05-29 16:34

小田和正コンサート、富山アリーナ着いた!すごい人!年齢層高い!笑
05-29 16:29

ヨメが富山大和でスカートをちょっとだけ見て来ると言ったまま帰って来ないので、環水公園スタバ寄る計画は見送らねばならなそうな時刻に突入。
05-29 15:47

もう少ししたら小田和正のコンサート会場に移動。
05-29 14:53

富山大和なう。
05-29 14:43

2016.05.30.Mon 03:02 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

RT @nao73714: じゃあどうするのっていうその先の政治の話しも大事ではあるけど、71年かけてやっとやっと近付けた距離に水を差しまくる言葉ばかりが増えないことを祈るよ。
05-28 18:58

RT @nao73714: 核兵器をなくすっていう理想からはまだ遠い遠いところにいて歯がゆい思いを被団協の方も持たれているとは思う。ただ、かつてそれを落とした国の大統領も同じ気持ちでいるのを聞けたことで、被害者加害者の枠から抜け出せて楽になれた方はいるんじゃないかな。これからは…
05-28 18:58

オバマ大統領の広島訪問 所感の全文 | NHKニュース https://t.co/DwuCJSnY6m
05-28 18:54

時代の空/LOVE FOR LIFE https://t.co/iFNnhiP457
05-28 18:47

オバマ大統領の広島訪問が被爆者の方々をはじめ国民の多くに概ね好意的に受け止められたようで、本当に良かったと思う。演説もいろんな立場の人に配慮した未来志向の内容で素晴らしかった。長い年月を経てようやくこんな日が来たと感無量の人たちも多いことだろうな。
05-28 18:36

2016.05.29.Sun 03:02 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

ソロモンの偽証は小説が読み応えあったなあ。ただ最後の最後の押しが弱かったのが残念という印象。
05-27 22:08

2016.05.28.Sat 03:02 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

なんと。和田さんと言えば前回のクリスマスの約束が素晴らしい演奏で驚いたが、また驚かされた。→上野樹里さんと和田唱さん結婚 昨年秋から交際:朝日新聞デジタル https://t.co/fVO1uP04Wh
05-26 20:39

そうるめいとに寄ってライブのとき忘れたマイクを取ってきた。無事で良かった。
05-26 20:27

2016.05.27.Fri 03:02 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

火曜日は職場で適度に時間つぶした後、バイト先に娘を迎えに行って帰るというパターンが定着してしまった。バイト先前なう。腹ペコなう。
05-24 21:00

2016.05.25.Wed 03:03 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

衣替えなう
05-21 13:16

沖縄の事件、犠牲になられた方のご冥福をお祈りします。犯人は日本の法律でしっかりと裁いていただきたい。
05-21 09:40

2回くらい聴いてからようやく気づいた。World'sMagicというのはCDタイトルでバンド名はSpecialFavoriteMusicだった、、汗。#Nowplaying Special Favorite Music https://t.co/43VVZOeTdN
05-21 00:11

2016.05.22.Sun 03:02 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

アマゾンおすすめ商品の好みヒット率がなかなか高くて、先日LuckyTapes買って満足したのに続き今度はWorld'sMagic買って聴いている。良い。World's Magic https://t.co/vNaPVjXwfs #Amazon
05-20 23:02

2016.05.21.Sat 03:02 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

SinBandの演奏。上手いし渋いしこりゃいいわ。 https://t.co/xKfWcLdRJx
05-14 19:38

有松そうるめいとにてライブスタート!
05-14 19:37

2016.05.15.Sun 03:02 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

ゆりかもめなう。組込みシステム開発技術展見て来た。
05-13 17:23

2016.05.14.Sat 03:02 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

仕事だん。金沢駅に切符取りに行かなきゃ。
05-11 19:38

2016.05.12.Thu 03:02 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

先日まで生徒だったのに今度は先生とは笑止。
05-10 21:03

塾のバイト始めた娘を迎えに来たが時間があまってるのでまっくでシェークなう。
05-10 21:03

2016.05.11.Wed 03:03 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

末娘と荒れ果てた庭の畑をキレイにして今年はししとうとズッキーニとシソを植えた。
05-08 19:59

そうか、今日が母の日か。一週まちがえてた。
05-08 12:40

自転車がパンクしたので修理持ち込みなう。
05-08 12:38

火の粉、ドラマ見逃してたので今日から参戦。以前に原作読んだけどムチャ怖かった。ドラマも十分怖い。
05-08 00:42

2016.05.09.Mon 03:02 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

確かに金沢もやけに黄色い感じ。→黄砂飛来 洗濯物や車付着注意 - Y!ニュース #Yahooニュースアプリ https://t.co/EXXh8u2tpC
05-07 18:17

2016.05.08.Sun 03:02 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

合間には室生犀星文学碑、雨宝院、西茶屋街、主計町、金沢文芸館などを観て帰宅。観光客多かったなあ。レンタサイクルの人も結構いた。天気さえ良ければ自転車観光いいかもしれない。
05-02 19:16

続いて泉鏡花記念館へ。鏡花も読んだことないので挑戦してみたくなった。とりあえずとっつきやすそうな水木しげるのマンガ買って来た笑。 https://t.co/ZQED2O6LKR
05-02 19:12

次に室生犀星記念館へ。これも面白かった。蜜のあわれ映画観たくなったし読んでもみたくなった。 https://t.co/st7LejjjsC
05-02 19:07

最初は忍者寺行って来た。直前に電話して予約。これグループに分かれて回るんだね。殆どがカップルなので一人はなかなか辛いものがあった笑。しかし中は面白かった。なんで今まで来たことなかったんだろう。 https://t.co/hIdNgQW9NB
05-02 19:04

今日はオフで家族も留守なので一人金沢観光しようと思い立ち31年間金沢に住んでるのに行ったことないところをチャリで回って来た。疲れたけど面白かった。
05-02 19:02

2016.05.03.Tue 03:02 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

LOVE FOR LIFE次回ライブは5月14日有松のそうるめいとにて。なんか対バンの人たちがアバター状態笑。 https://t.co/Fn2LWf4Y1x
05-01 23:54

今日はヨメに連れられて新しくオープンした東急スクエアに行って来て、洗練されてたし服をゲットしたヨメは満足気だったが、生憎自分にはこの手の店は合うサイズがなくて、家具とか見てた。
05-01 23:50

娘の入学式に買った黄金の焼菓子を食べてなかったので食べる♪ https://t.co/YYu2TJo3uF
05-01 19:01

2016.05.02.Mon 03:02 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

風のようにが入ってないのが残念。あと愛の中へと。言い出したらキリがないか。
04-30 18:31

ヨメにせがまれて小田和正ベスト盤「あの日あの時」買ってきた。以前のセルフカバーにはがっかりさせられたが今回はクオリティ高い。単なるベスト盤でなく聴き応えあるよ。富山公演楽しみになって来た。
04-30 18:29

2016.05.01.Sun 03:02 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)






PROFILE
ENTRIES
CATEGORY
COMMENTS
TRACKBACKS
ARCHIVES