FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

金沢で活動するアコースティックバンド「LoveForLife」の活動紹介とTARUMIの雑感を綴っています。

nag8615

今日は会合だったので早い時間から飲んで早めの帰還。手取川の冷酒美味かったー!
06-29 20:48

2016.06.30.Thu 03:02 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

@hgf01223 おーー!!
06-26 20:14

昨夜から娘が財布がないないと大騒ぎしてたのが先ほど無事発見。暁町の交番に届けられてたとのこと。良かった。拾っていただいた方に感謝。
06-26 20:11

2016.06.27.Mon 03:02 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

末娘と卯辰山ドライブ。菖蒲は終わってたけど紫陽花は見頃♪ https://t.co/usWGT0Bxx9
06-25 12:10

2016.06.26.Sun 03:02 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

しかしつくづく民主主義って凄いよな。世界を混沌に陥れるとしてもこういう選択をイギリス国民がしたんだもんな。これが尊重される世の中というのは貴重で守る必要のあるものだよ。(だから日本においても選挙結果は真摯に受け止めないとね)
06-24 21:14

世の中の動きは正しいか誤りか簡単に割り切れるほど単純じゃないんだよ。今回のイギリスのように意見が拮抗して考え抜かれた上で選択されていくんだよ。政権批判だけしている人たちの主張にはそうした葛藤の末に出された深みが感じられない。言うだけなら誰でも言える。しかしその言葉はとても空虚だ。
06-24 21:00

RT @takuramix: 英国で起きている動きが金融マーケットをこれほどまでに揺り動かしている事を、「民主主義って何だ?」と叫んでいた諸君は肝に銘じるべきだ。君らの民主主義は、これほどの力を持つものなのだ。だから、陰謀論や一方的なイデオロギーに凝り固まる事なく、社会や経…
06-24 20:45

RT @takuramix: 「民主主義って何だ?」と叫んでいた諸君。今、リアルタイムでイギリスで起きている事を見ているだろうか?あれが、民主主義の一つの姿だ。
06-24 20:45

これに乗じてアベノミクス批判をするのはちょっと違うだろ。まだ途上とはいえ結果は出したよ。あの就職氷河期に戻ってもらっては本気で困るんだから、そこはわきまえて景気を良くすることに知恵を絞りなよ。
06-24 20:40

などと考えながらエビス。
06-24 20:30

今日は1日仕事モードだったのでEU離脱のニュースは夕方になってから知った。驚愕。世界は何処に向かうんだろう。。
06-24 20:30

昔は出張には気楽なのと憂鬱なのの2通りがあったけど最近は歳とったせいかどれも憂鬱だな。歩き回ることにまず不安を感じてしまう。国際展示場なう。
06-24 09:33

RT @sasakitoshinao: 反アベノミクスを訴える野党の経済政策が明確ではないという指摘。これ重要なポイントですよね。「反」を唱えるだけじゃなく有効な策を提示して欲しい。/参院選、対立軸にならない野党のボイス : 外から見る日本、見られる日本人 https://t.…
06-24 08:27

@chagachi 1280円しました!量も少し足りなかった!でも美味かった!
06-24 08:19

2016.06.25.Sat 03:02 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

かがやきなう。午後からの打合せにこんなにゆっくり出発しても大丈夫。北陸新幹線ありがたい。
06-23 08:56

2016.06.24.Fri 03:02 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

新車、まだ慣れなくて恐る恐る運転してるのですごい疲れた。家の近くの坂やら細道やら車庫入れとかむちゃ気を使う。ナビも間に合わなかったので仮のがついてるし。
06-19 19:52

@chagachi アルファードです(^^)
06-19 19:46

アルファードだよー♪ https://t.co/LY6EIqugYf
06-19 19:44

@chagachi 奮発して買いました(^^)!(ローンで)
06-19 19:42

今日は新車が納車だったのでその足で三井小矢部までドライブに来た。コールドストーンにて休憩。 https://t.co/TviISsGenI
06-19 16:49

昨夜のトットてれび観た。泣けた。映像も綺麗だし作り手の想いが伝わるような素敵なドラマだった。
06-19 08:42

2016.06.20.Mon 03:02 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

今日はツインフィールズで走り回ってたのでその後の飲み会の酔いも加わりもうくたくた。
06-18 20:21

2016.06.19.Sun 03:02 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

キリンジのライブは2回目だけどお兄ちゃんだけになってからは初めてだな。どんな音か楽しみ。
06-16 22:52

キリンジ金沢AZのチケット取れたー
06-16 22:49

2016.06.17.Fri 03:02 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

舛添氏ほど「私腹を肥やす」という言葉が似合う人はいなかったな。もう顔も見たくないというのが圧倒的多数の国民の声だろうね。→舛添知事の辞職が正式決定 - Y!ニュース #Yahooニュースアプリ https://t.co/q4k7fwU8Wx
06-15 21:14

2016.06.16.Thu 03:02 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

トットてれび今日も良かった。満島ひかりは異次元の上手さ。
06-11 20:52

2016.06.12.Sun 03:02 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

@hgf01223 駅前で太鼓やってたんでしょ、ご苦労様でした(^^)。
06-05 16:51

三井のカード忘れてきた。
06-05 13:09

アウトレット小矢部なう。
06-05 13:06

2016.06.06.Mon 03:02 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

そして赤衣衆が来たのでパレードは終了。いやー楽しかった。 https://t.co/vIlpJKFA6i
06-04 17:11

前田利家来たー♪ https://t.co/KoP1UFIqBT
06-04 17:10

さあいよいよ利家か。しかし目の前に救急車が。
06-04 16:54

お松の方ベストショット! https://t.co/e6XXv2aLAF
06-04 16:47

お松の方!
06-04 16:42

珠姫来た https://t.co/G7ZEjXGIiq
06-04 16:38

天狗 https://t.co/PyNvag9Gim
06-04 16:24

@acchicchy そうです。しかし目の前では何もやらずに通り過ぎて行きました(^^;。
06-04 16:13

百万石まつり来た! https://t.co/iQEu4Zy3Al
06-04 16:07

バス乗ったけど兼六園下行かないらしい。石浦神社前ぐらいで降りるか。
06-04 15:51

2016.06.05.Sun 03:02 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

そしてこれだろ。呆れるなあ。→民進・山井和則国対委員長代理、英風刺画を捏造? 英首相候補の絵を安倍首相と決めつけ「大馬鹿」と批判  https://t.co/XuqrawxgtB @Sankei_newsより
05-31 23:19

数年前に比べれば就職率も上がり景気は回復したと思うけどね。なのに失敗と叫ぶのは失敗して欲しいのかと勘ぐっちゃうね。増税反対なのに増税先送りで不信任というのもなんだかね。何やっても批判したいようにしか映らないね。回復途上の景気を頓挫させないためにこそ知恵を絞ってほしいのだがね。
05-31 23:18

2016.06.01.Wed 03:02 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)






PROFILE
ENTRIES
CATEGORY
COMMENTS
TRACKBACKS
ARCHIVES