FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

金沢で活動するアコースティックバンド「LoveForLife」の活動紹介とTARUMIの雑感を綴っています。

nag8615

最近iphone6pが調子悪く、タッチキーを受け付けなかったりメモリーがすぐにいっぱいになるなど頻発していたので、なおるかわからないけどこの際初期化を断行。バックアップ復元2時間待ちなう。
07-30 13:40

みなとに続き醒めないもなかなかいい歌だなあ、スピッツ。
07-30 00:14

2016.07.31.Sun 03:02 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

今日は上の娘の誕生日でケーキ買ってあるんだけど帰って来ないなあ。さすがに19にもなると家族と過ごすって感じでもないだろうしなあ。
07-29 20:29

2016.07.30.Sat 03:02 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

そのぐらいに酷い。ポピュリズムの極致。
07-28 21:14

というか野党連合が今回の件を真摯に反省出来ず詭弁や言い訳に終始したら本気で見放そうかと思う。 https://t.co/dzIMnxOL1W
07-28 21:11

RT @kirik: 鳥越俊太郎が終戦なのは仕方ないとして、なぜ彼を担いでしまったのかという総括は野党連合もしっかりやるべき
07-28 21:11

RT @harunosippo: 野党惨敗です。保守分裂の中、誤った「野党共闘」で票を崩壊させて自滅するという目を覆いたくなるような惨敗。
07-28 00:11

2016.07.29.Fri 03:02 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

明日は健康診断なので10時以降飲食禁止の父を尻目にこの時間からロールケーキを食べ始める我が家。
07-26 22:18

障害者施設殺傷 知的障害者と家族の団体が緊急声明 | NHKニュース https://t.co/Goo8HcQBCw
07-26 21:11

明日は健康診断だが昨年は朝食抜かなきゃいけないのをすっかり忘れて食べてしまうというミスを犯したので今年はそればかりに気を取られていたら今になって検便取ってないことに気づいた、、
07-26 12:15

2016.07.27.Wed 03:02 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

バケモノの子。いおうぜんといえば金沢では医王山だよな。
07-22 21:26

ポケモンGOとは特に関係はないのだが電脳コイルのDVDポチった。 https://t.co/4hyvDFknco #Amazon
07-22 21:14

今日はじめて新車のアルを洗車機に通してみた(手洗い面倒)。横幅大丈夫かキノコミラーがぶっ飛ばないかドキドキだったわ。でもおかげでピカピカだ。また行こう。
07-22 21:03

2016.07.23.Sat 03:02 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

宇都宮氏を下ろして身体検査もろくにしてない鳥越氏を担ぎ、しかも鳥越氏スキャンダルの弁護人が宇都宮氏の宿敵というオマケ付き。よくもまあこれほど酷い愚策を打てたもんだと最近は呆れを通り越して割と同情的。まともなリベラル育たないとこの国ヤバイと思う。
07-21 21:50

RT @hiranori1962091: 確かに。私は若干、真ん中より左側だと自覚してるのだが、「極右じゃないよな?」と思わされることが、度々ある。「反アベ」は思想でも政策でもなく、妄念に過ぎないと自覚して欲しい。日本のリベラルは、もはやカルトでしかないのだろうか・・ h…
07-21 21:03

日本のリベラル左派が民主主義を救うのは無理かもしれない https://t.co/L2wtxIedwe #iRONNA
07-21 21:01

2016.07.22.Fri 03:02 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

ソフトバンクARM買収は組込み屋にとってはなかなか衝撃的なニュースだと思う。
07-19 12:20

2016.07.20.Wed 03:02 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

バンド練習だん。ついでにゴルフ練習もだん。
07-18 13:45

2016.07.19.Tue 03:02 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

RT @gryphonjapan: 「「都知事選野党共闘」に賛否両論~こたつぬこ、はる、座間宮ガレイ各氏のツイートを中心に」をトゥギャりました。 https://t.co/RNtlsUdmEx
07-17 09:56

アルの特別仕様車止まってた。思ったより悪くないじゃん。ボディカラーによるのかな。SC選んだのは後悔ないけどこの色には少し未練あるな。 https://t.co/VQIWzHcRXW
07-17 09:39

早く着いちゃった。
07-17 09:23

さて、では車の1ヶ月点検に行くか。
07-17 08:57

会社の人に借りたストレス対策のビデオ観る。コーピングは役に立ちそうだから覚えておこう。
07-17 08:54

2016.07.18.Mon 03:02 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

息子がじんましん出したので金大行って来た。風邪による急性じんましんらしい。
07-16 21:39

2016.07.17.Sun 03:02 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

今から飲み会。
07-14 18:12

2016.07.15.Fri 03:02 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

降りないとは骨太な方だと昨夜は感心したのに何ともはや。鳥越氏より遥かにまともと思うのに。これぞ有名人相乗り、共闘という名のポピュリズムに陥るの図。→宇都宮氏 出馬取りやめを表明 - Y!ニュース #Yahooニュースアプリ https://t.co/K3LL6Zk7Xa
07-13 21:47

2016.07.14.Thu 03:02 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

NHK見てる。中国どうなる、どう出るかね。
07-12 21:19

娘の塾前なう。ドライブしてた。
07-12 21:04

さて、一段落したので帰ろっと。というか娘を迎えに行く日だったので外で時間潰そう。
07-12 19:27

とても景気は安泰とは言えない状況だが今は踏ん張って欲しい。それが率直に出たのだと思う。早くから失敗を声高に叫んだのは、失敗を煽っているようにしか見えなくて、逆に反感を買ったと思う。
07-12 19:23

今日の日経の座談会。「小泉政権後の6年間の混乱の時期に戻っては困るという意識が結果に出た」。確かにそれだろうな。自分だってあの時代に戻りたくはない。そこは謙虚に認めないと始まらないと思うんだけどね。
07-12 19:18

与党大勝といえど沖縄とか東北とか鹿児島知事選とか、個別のテーマでは決して支持はされていないということだろうね。
07-12 19:16

最近愛読しているオートメーション新聞によく寄稿してた山田太郎氏が落選したのは少し残念。製造業に関する課題を的確に論じていたのに。
07-12 19:12

鳥越氏か。停電テロ発言の古賀氏は絶対勘弁だけど微妙だな。本当に4党相乗りでいいんだかね。宇都宮氏が不憫に思えるよ。
07-12 19:10

2016.07.13.Wed 03:02 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

選挙終わってみてどうも野党の先鋭化が気になってきた。現実離れして行って消滅して逆に大政翼賛会のような状態になってしまうのではないかと不安を覚える。
07-11 22:59

@chagachi そのとおり!政治家にしてみれば投票しない人のことはとりあえず考えなくて済んじゃうわけだしね。
07-11 19:53

2016.07.12.Tue 03:02 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

RT @ohnuki_tsuyoshi: これだけ反自民勢力から自民党の問題点を連呼されても、自民党の勢いは増すばかりだという現実を、野党は本当にそろそろ噛み締めてもらわないと困る。「反自民」なんて政策はないんだよ。「もっといい政策」を訴えないと。
07-10 23:18

開票速報を見ながら飲みたいところだけど夏風邪をひいてしまい体調イマイチなので自粛。選挙談義もいろいろあるので自粛笑。
07-10 20:50

娘の話によると大学の友人はみんなきちんと投票に行くと話をしていたらしい。新18才の投票率がたとえ白票でもいいから高ければいいなと思う。
07-10 17:45

今日は午前中に投票済ませた。18才の娘と2人で行って来た。ヨメは今からのようだ。
07-10 17:38

2016.07.11.Mon 03:02 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

全6曲。音のバランスが良かったので全曲アップした。雨で室内だったのが残念。
07-09 12:33

五月雨の中 / LOVE FOR LIFE 2016/7/8 白山ライブサーキットにて https://t.co/69C5oOD2qA
07-09 12:32

と、カバーを2曲やって
07-09 12:31

What's Going On / LOVE FOR LIFE 2016/7/8 白山ライブサーキットにて https://t.co/MqfvBQdkdp
07-09 12:31

帰れない二人 / LOVE FOR LIFE 2016/7/8 白山ライブサーキットにて https://t.co/6uHa0x34PE
07-09 12:30

これも新曲。
07-09 12:30

訪れる日々 / LOVE FOR LIFE 2016/7/8 白山ライブサーキットにて https://t.co/hjhQoLh97h
07-09 12:29

これは新曲。
07-09 12:26

指先 / LOVE FOR LIFE 2016/7/8 白山ライブサーキットにて https://t.co/U80NDOggcF
07-09 12:25

昨夜はライブ動画をYouTubeにアップした。今回はパソコン使わずに全部iPhoneで作業したけど割と手軽だな。
07-09 12:21

2016.07.10.Sun 03:02 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

今は2番目の人。高校2年生にしては上手いな。。
07-08 19:56

ライブおわた。はや。
07-08 19:56

ライブサーキット会場ついた(早いけど)。雨が心配なので残念ながら千代女館内だそうだ(・・;)。 https://t.co/G4vBlnDFL0
07-08 18:07

2016.07.09.Sat 03:02 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

白山ライブサーキットの記事♪https://t.co/jQi0U89lpz
07-04 17:18

2016.07.05.Tue 03:02 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

【訂正】ライブ情報。来週7月8日金曜日、松任駅前のライブサーキットに出演する。19:00スタート。今回はわりとカバー多めの予定。
07-03 15:24

8日のライブサーキットは19:00スタートだった。会社終わったらすぐに駆けつけないとな。
07-03 15:23

2016.07.04.Mon 03:02 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

松任駅はそのまま白山駅に改名するとかの予定はなさそうなんだな。
07-02 21:23

ライブ情報。来週7月8日金曜日、松任駅前のライブサーキットに出演する。19:30スタート。今回はわりとカバー多めの予定。晴れるといいな。
07-02 21:22

2016.07.03.Sun 03:02 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)






PROFILE
ENTRIES
CATEGORY
COMMENTS
TRACKBACKS
ARCHIVES