FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

金沢で活動するアコースティックバンド「LoveForLife」の活動紹介とTARUMIの雑感を綴っています。

nag8615

今日は仕事で富山駅まで新幹線で行ったんだけど、富山駅の北口へのアクセスの悪さは何度経験しても噴飯モノだな。せめて南口に出なくとも地下道につながる階段を作るとか何か手はないものか。
08-29 20:37

2016.08.30.Tue 04:02 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

昨夜は会社の飲み会だったので飲んで喋ってむちゃ楽しかった。おかげで今日1日声がガラガラだったけどまあよい。また行きたい。
08-27 20:54

2016.08.28.Sun 04:02 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

新しいパソコン届いたのでダンボール箱から出して置いてみたところ♪今回はケースに少しお金かけてみた。さて、では電源を入れてみるか。 https://t.co/RReItiv35M
08-22 21:57

むのたけじ氏死去。詩集たいまつは学生の頃読んだが気骨ある文体が心にグサグサ来たのを覚えている。「コトバよ羽根など生やすな、地層を耕せ」。朝日をやめた経緯など見ると誤魔化さず実直な方だったのだろう。最近の活動は全く知らないが存命だったのには驚いた。
08-22 20:40

言葉はキツイけど的を射ている。まあ若いんだし今から大いに煩悶していただきたい。 →まさに不勉強の産物! SEALDsは「貧困プロパガンダ」で自滅した https://t.co/S4NPvH2K2c #iRONNA
08-22 20:37

2016.08.23.Tue 03:02 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

先日岐阜に帰省したときにランチ食べた店の名前もキャラバンサライで、別モノだったけどランチは美味かった。
08-21 18:48

キャラバンサライの百万石は濃厚でたまに飲むのが良し。普段飲みにはキャラバンがバランス良し。
08-21 18:45

2016.08.22.Mon 03:02 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

先のリツイート2件は個人的には大いに共感する内容で、もうこうした勧善懲悪的なやり方から脱皮する時期に社会が来ているのだと思う。シールズの解散は必然なのだろう。
08-20 22:14

RT @motoken_tw: とても共感できる話。>シールズ解散は20世紀型左翼の限界点そのもの https://t.co/4qkujaX7wv
08-20 22:11

RT @analoggaii: 「最大の問題は、彼らが知的な人たちに見えて、実は根本の部分に政治哲学を持っていないことだ。」鳥越さんでよくわかった。「日本の左派はいつから「リベラル」になったのか?」 佐々木俊尚https://t.co/jRjAJTxXZ0
08-20 22:03

小田和正、富山公演に続きヨメのおねだりに応え名古屋公演も行くことになった。平日なのに強行策。来月はキリンジも行くしコンサート三昧。でも本当はスピッツ歌劇座行きたいんだけどな。
08-20 20:24

槙原敬之が約束「世界に一つだけの花」歌い継ぐ(日刊スポーツ) - Y!ニュース #Yahooニュースアプリ →そうそう、そうでなくちゃ。 https://t.co/nXVWHweTWU
08-20 20:19

スガ「夜空ノムコウ」封印へ - Y!ニュース #Yahooニュースアプリ →あの頃の未来に〜♪とか悲し過ぎちゃうからね、、でも封印はしないで欲しい。 https://t.co/mKwCpQ46UE
08-20 20:12

RT @1101_nagata: 落ち着いた笑顔で特設スタジオに現れた吉田沙保里選手。「私がいつまでもめそめそしていると、金メダルをとった後輩たちが喜べないので」ああ、さすが主将。 #mitazo
08-20 09:30

2016.08.21.Sun 03:02 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

貧困報道番組の件、NHKにも今回の女子高生にも呆れるけど、実際に貧困に追いやられた子どもの問題というのは厳然とあるわけで、それらが真っ当にクローズアップされずこんな嘘くさい形になってしまったのは残念。悲劇を誇張するとか子どもを利用するとかいう手法はロクなものではない。
08-19 23:22

我が家のパソコンがビスタだしブルー画面出るしで何かと限界だったのでwin10 core i5 第6世代マシンポチった。いろいろ調べた結果今回はドスパラにした。届くのが楽しみ。
08-19 22:33

先日買った電脳コイルのDVDを車の中とかで観てきて本日ようやく最終回。ヌル登場のあたりから一気に盛り上がる。昔は子どもが怖がってたなあ。しかし何度観ても楽しめる。結構お気に入りのアニメだ。
08-19 22:26

2016.08.20.Sat 03:02 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

あー盆休みもジエンドですな。
08-17 23:47

2016.08.18.Thu 03:01 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

復元作業中なので連絡とれません。おまけにメールも消える恐れがあるので返信なくてもご容赦ください。。たぶんパソコンも限界なので復元作業がどうも怪しい感じがする。途中でブルー画面になってしまった。
08-14 13:15

iphone6pのタッチキーの調子が悪いのでサポートに持っていったら無償交換してくれた♪ 晴れて新品になった。ただいま復元作業中。なぜか一度失敗。
08-14 13:08

2016.08.15.Mon 03:02 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

友だちが末娘を誘ってくれたので付添いで町内の盆踊り大会なう。 https://t.co/dG0T6JLTSz
08-13 19:39

2016.08.14.Sun 03:02 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

鳥越氏、本当に見苦しい。
08-11 23:32

こんな人を担いでしまった方々の反省の弁はまだですかね。反省しないのなら未来はないだろ。→「ペンの力って今、ダメじゃん。だから選挙で訴えた」鳥越俊太郎氏、惨敗の都知事選を振り返る https://t.co/WKzofdMSYd # @HuffPostJapanより
08-11 23:29

2016.08.12.Fri 03:02 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

娘迎えに野々市フォルテなう。
08-10 22:04

息子は友だちの車で帰って来たから次、娘を迎えに行くか。
08-10 21:30

星稜負けたかー残念。甲子園に応援に行ってた息子帰宅。完敗だが悔しかったと。
08-10 21:21

2016.08.11.Thu 03:02 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

この1ヶ月ほどiPhoneのタッチキーが反応しないトラブルが続いていて、先日初期リセットまでしたのに治らなかった。ところが今朝うっかり床に落としたら画面が数秒激しく乱れて、いよいよヤバイと思ったら逆にその後は調子が良い。接触不良でもあって偶然治ったのか、だとしたらラッキーだ。
08-07 21:01

@blue_Demi あざーす!レス遅くてゴメンナサイ(^^;;。ついに大台に乗っちゃいました。そろそろ健康にも気をつけて頑張りたいと思います。
08-07 15:22

キリコ会館なう。 https://t.co/Fqr893nLTz
08-07 09:45

朝市でアジとサザエとエビを買ってその場で焼いて食べる♪ https://t.co/bi5VDFwh9Q
08-07 09:44

輪島、まれのドラマ記念館。 https://t.co/MeThpvEdiT
08-07 09:43

2016.08.08.Mon 03:02 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

輪島のイタリアン、アユート最高♪もう何食べても感動的に美味かった!その上リーズナブル!もう本当に至福の時間を終えてホテルなう。 https://t.co/GPVSCQTnSI
08-06 23:17

今日は能登でこんな感じの会場で夜ライブ。今音出し調整中だけど炎天下のステージでずっと待っていて結構辛い。 https://t.co/hsvAVIJnYF
08-06 16:50

半世紀生きて来た人生を振り返るといろいろあったにあとつくづく思う。やはり大きかったのは大学での仲間との出逢いと東日本大震災の福島での経験だろうな。
08-06 00:05

50才!半世紀到達!
08-06 00:00

2016.08.07.Sun 03:02 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

中央公園でヨメのお迎え待ち。
08-05 23:58

あと3分で40代終了。
08-05 23:57

ビール電車乗ってその後片町で飲んで今は一風堂でラーメンなう。 https://t.co/2mCWN7HiqK
08-05 23:37

2016.08.06.Sat 03:02 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

小谷部の三井アウトレットに行った後、かほくイオンをはしごなう。
07-31 17:33

2016.08.01.Mon 03:02 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)






PROFILE
ENTRIES
CATEGORY
COMMENTS
TRACKBACKS
ARCHIVES