FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

金沢で活動するアコースティックバンド「LoveForLife」の活動紹介とTARUMIの雑感を綴っています。

nag8615

指先LoveForLife20周年ライブ(2016年11月28日 at金沢有松そうるめいと)https://t.co/pFgwzZ6iuf
11-27 15:53

2016.11.28.Mon 04:03 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

RT @aerodynamik_tw: ご婦人はその事をどうしても直ぐに誰かに伝えたくて、見知らぬ隣の席の若者に語りかけたのだろう。「片渕監督の執念にも似た細密な時代考証」などという言葉にしてしまうと途端に魔法が消えてしまいそうな気がするが、何かを伝える、伝わるというのはきっと…
11-24 21:15

RT @aerodynamik_tw: 「この世界の片隅に」の上映後、啜り泣きと拍手が響き、ゆっくりと照明が点いて皆が余韻の中言葉少なに席を立っていく中、後ろの席に座っていらした恐らく80代のご婦人が「私ね呉に住んでいたのよ、本当に呉にそっくりなの、あの頃の呉にそっくりなの」と…
11-24 21:15

RT @kumikokatase: 【再紹介】こうの史代『夕凪の街桜の国』 著者のあとがきより。"『桜の国』は、原爆の惨禍を伝えることは大事だけれど、正しく、というのが大前提。それが誇大に伝われば、無駄に不シアワセになる人が今もいるという事は、原爆の惨禍と必ず同時に伝えねばなら…
11-24 21:07

2016.11.25.Fri 04:03 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

土曜日ライブなのに前日は温泉で忘年会。酒、歓談、カラオケ、副流煙、乾燥と喉には物凄く悪影響な環境で昨年は2週間扁桃炎で声が出なかった。今年はそんなわけに行かないので今からウェットマスク、ジキニン喉クリア、龍角散など準備して備える。
11-23 20:55

冷却装置のポンプが止まったのは安全装置が働いたからであって、危険ではなくむしろ安全がきちんと機能している証拠なのに、こんなに騒がれたのでは現場の人もさぞ大変だろうな。お察しします。
11-23 18:11

RT @kikumaco: 2Fで電源喪失なんか起きてないし、循環ポンプの停止は正常動作の範囲だし、大騒ぎする人たちはもう「デマ認定」でいいことにしましょう
11-23 18:07

思いっきり個人情報入ったままだったのでカットして再アップ。
11-23 17:45

ライブのお知らせ♪ https://t.co/0WkqqoTmSY
11-23 17:44

2016.11.24.Thu 04:02 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

ただ、6年前も前日ぐらいに大きな地震があったんだった。娘と話してて思い出した。油断せず備えて欲しい。
11-22 21:10

今日の地震は6年前の記憶が蘇ったけど、大事にならず良かったな。
11-22 21:08

2016.11.23.Wed 04:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

RT @chanta1969: ライブ告知です。お時間ある方々、よろしく‼️ https://t.co/n9qPAvr4SK
11-21 17:05

2016.11.22.Tue 04:02 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

午前中は片山善博氏の講演を聴きに都ホテルに行って来て、まあ地方創生の状況が分かって面白かったのだが、能登とか本当にどうなるんだろうと思ってしまうよ。
11-20 17:01

2016.11.21.Mon 04:02 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

@alphireb 本当ですか、それは嬉しい。情報ありがとうございます。
11-19 19:58

今年はもう「クリスマスの約束」はないとみていいのか。この時期で未だ情報なしだし。
11-19 19:08

この世界の片隅に、マンガも持ってるんだけど石川で上映されてないのは至極残念。富山市まで行かなきゃダメか。
11-19 19:02

2016.11.20.Sun 04:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

今日は娘のリクエストで竜王アウトレットまで行く予定だったけどヨメが発熱でダウン、やむなく娘と2人で小矢部アウトレットに行って来た。服はわからんので途中から車で寝てた。娘は現在フォーラスはしご中。元気だな。
11-06 17:18

2016.11.07.Mon 04:03 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)






PROFILE
ENTRIES
CATEGORY
COMMENTS
TRACKBACKS
ARCHIVES