FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

金沢で活動するアコースティックバンド「LoveForLife」の活動紹介とTARUMIの雑感を綴っています。

nag8615

意図や行為に対して是非の判断をせず、安倍首相なら悪、というように人で判断する思考回路だからかと。→「ブーメランの女王」辻元清美氏の戦略はどこが間違っているのか - Y!ニュース #Yahooニュースアプリ https://t.co/SQNgRrDvKq
03-30 17:44

2017.03.31.Fri 04:02 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

まさにそこ。思考停止しているツイが多数。是々非々で筋道立てず考えずに頭から否定ありきで行動しているからすぐにブーメラン受けちゃうんだよ。気付きなよ。 https://t.co/BKzcaT2vOS
03-28 21:19

RT @Pnagashi: 安倍政権の弱点は経済においては再分配、その他には教育あたりだろ。「反安倍」でなければ、今の経済政策を肯定した上で、じゃあ足りないのはどこかを指摘して叩けるのに、「反安倍」で思考停止してるから有益な議論に全然ならん。景気良くした実績がある以上、国民…
03-28 21:14

2017.03.29.Wed 04:01 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

花子はグラフィックソフトなので表計算なら三四郎ですねw https://t.co/QjUf44XRp8
03-25 19:11

石川関連のニュースツイは今日も安定して石川遼とか石川梨華とか石川恋のニュースをお届けしてくれるなあw @NewsIshikawa
03-25 18:55

RT @sasakitoshinao: ちょっと長いが面白い。この見立てがいちばん素直に理解できる感じはしますね。証人喚問の前日に書かれたブログですが。/『森友学園問題とは何だったのか? フェイクと物語』 https://t.co/nWuIeMGUzB
03-25 10:54

能登半島地震から10年。あの日も休みの日でこんな天気だったように思う。外にいてあわてて家に入ったら当時小学生の子供たちが不安そうに寄り添ってた。亡くなられた方のご冥福と能登の復興をお祈りします。
03-25 09:40

2017.03.26.Sun 04:02 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

@blue_Demi はーい、今度はカニも食べたいな(^ω^)
03-24 23:46

@blue_Demi もりもり初めてだったので豪勢に行っちゃいました〜(о´∀`о)♪
03-24 23:31

RT @tadataru: しかしこんだけ証拠も何もないことで空前絶後の大騒ぎやってるのに全く罰せられることも葬られることもなく一生懸命の釈明をやってるんだから騒いでる奴らがいつも叫んでる「権力の横暴」なんてものはどこにもないよな。
03-24 23:01

RT @GONOW0210: 今の野党は政権を倒すこと自体が目的化していて本当に無残だと思う。この世界情勢が不安定な時に、自分達が政権を担えるとでも思っているのか。国民の大多数はむろん無理だと知ってるし、一連の無責任ぶり見る限り本人たちにもわかっていると感じざるを得ない。こんな…
03-24 23:00

今日昼に仕事抜けて歯医者行ったついでにもりもり寿司行って寿司ランチ食べて来た♪美味かったんだけど口の中麻酔効いてたから半分くらいしか味わえなかったな。また行こっと。 https://t.co/bzZdIqXu77
03-24 20:40

2017.03.25.Sat 04:02 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

森友の件は籠池氏の思想を批判していた側の人がいつの間にか籠池氏の言葉を信じてたりして本当にカオス。誰かを追い詰める絶好の機会とか都合の良いこと考えてると目が曇ってしまうんだろうね。自分には初めから胡散臭い人にしか見えないんだが。
03-23 22:14

RT @sasakitoshinao: 終戦から12年、吉田健一が昭和32年4月に書いたこと。これは戦争のみならず、福島第一原発事故にもストレートに当てはまりますね。『作法 無作法』(宝文館、昭和33年刊)より。 https://t.co/dE0HH5UTKf
03-23 20:40

地震のシーン、リアルだった、、あの日に気持ちが戻った、、
03-23 19:51

2017.03.24.Fri 04:02 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

息子に続きヨメもインフルエンザ発症。家では呼吸も憚られる。
03-22 20:24

2017.03.23.Thu 04:02 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

KIRINJI TOUR 2016届いて堪能中♪買おうかどうか先週まで迷ってたけど最後は金沢公演で観た弓木英梨乃ちゃんの超絶ギターが頭をよぎってポチりました。しばらく楽しめそう。 https://t.co/2TS8sJTeOf
03-21 23:38

2017.03.22.Wed 04:02 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

#NowPlaying Ozzy Osbourne - Diary Of A Madman (via @SongTweeterApp) https://t.co/JBos27kF2V
03-20 19:30

高2のクラス替えで一緒になった友人にオジーオズボーンを勧められてランディローズの凄さを知り、同時にこの凄いギタリストがつい先日天に召されたばかりだと聞かされたときは、あのオドロオドロしい感じが胸にグサグサ来たんだった。そうか、35年前の昨日なのか。
03-20 19:23

RT @tangerine_2009: ランディ・ローズの命日。オジーの自伝にあるオーディションでの会話ランディ「ちょっとウォーミング・アップをしてもいいかな」オジー「やっていいよ」彼は指ならしのための練習を始めた。「ストップ。ランディ、そこでストップ」「何かまずいこ…
03-20 19:08

2017.03.21.Tue 04:02 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

娘と車の車庫入れ練習に金大の駐車場来たら他にも練習してる親子がいてワロタ
03-19 14:47

娘のミラココア(中古)到着〜♪結構ブリブリなので若いなら許されるがヨメだとキツイ笑。 https://t.co/WoetQvF13z
03-19 12:19

2017.03.20.Mon 04:02 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

キリンジ「エイリアンズ」のん出演LINEモバイルCMソングに - 音楽ナタリー https://t.co/7TSofXhqBr
03-18 21:01

2017.03.19.Sun 04:02 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

RT @cosumo_pori_tan: 小池都政に危惧する事はここなのね「安全性は確保されているものの、消費者の信頼は得られておらず安心だとは言えないとする認識を示しました。」これを福島県産にされたらたまったもんではないとの思いがあるhttps://t.co/5ATDyp
03-15 21:16

北陸新幹線開業2年か。2年前は頚椎痛めて病院ロビーでMRI待ちながらニュース見てたの思い出す。あれから頚椎体操するようにしたんだった。
03-15 21:14

昨日地雷踏んだせいで変なツイートが勝手に配信されて困った。気をつけよう。
03-15 21:09

@blue_Demi 今調べて変なアプリ連携切りました、、参りますね本当に(-_-)。早く教えてもらえて助かりました!
03-15 17:49

@blue_Demi あざっす。えぇ確かに昨日踏んでしまった気がしました(ーー;)、、昨日は何も起こらなかったので気のせいかと思ったんですが、、
03-15 17:27

2017.03.16.Thu 04:02 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

フォーラスでくつろぐなう。 https://t.co/2cTgb0hmMC
03-12 17:24

山下澄人のしんせかい読了。ここのところ芥川賞は文藝春秋で読むようにしてるんだけど、正直言って自分にはよく分からない作品が多い。今回もそう。このいい加減感は狙ってるのか、恐らくそうなんだろうけど何が言いたいのかさっぱりだったな。何が言いたいとか考える時点で違うのかもな。
03-12 10:56

タイヤ交換すべきか否か迷うところだな。木曜に雪マークあるしまだ待つか。
03-12 08:40

2017.03.13.Mon 04:01 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

キリンジ「涙にあきたら」MusicVideo(short ver.)今日の日は祈れ呪うなよりはこっちの方が相応しいかな https://t.co/OI9WeqXMuj
03-11 21:07

祈れ呪うな/キリンジこの曲は凄すぎる。驚愕したし共感した。 https://t.co/LKo04Xf7KT
03-11 21:03

槇原敬之 / Appreciation槇原くんのこの曲、当時反原の嵐で電力会社がこぞって叩かれてた中できちんと自分の考えを歌ってるなあと思った。 https://t.co/7xgyg0IviQ
03-11 20:56

スピッツ / 小さな生き物おそらく震災のことを歌ってると思われ。守りたい生き物に出逢えるって思いもしなかった、そんな感情が沸き起こった出来事だったと改めて思うよ。 https://t.co/h0sJtQpP5g
03-11 20:45

RT @IWATTE: きょうで東日本大震災から6年。3月11日を、すべての人が大切な人を想う日に。 #最後だとわかっていたなら https://t.co/XKs6ewIJ0E https://t.co/FDWbxthrkR
03-11 15:27

黙祷。
03-11 14:46

6年前のブログ。あれから6年。https://t.co/vE0Vk5ntjx
03-11 14:43

暁のうた / LoveForLife https://t.co/243Ftk571W
03-11 14:37

2017.03.12.Sun 04:01 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

「築地か豊洲か」という問題設定は間違っている : 宇佐美典也のブログ https://t.co/7ccUxbS0Qz
03-08 21:11

2017.03.09.Thu 04:02 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

天気が良かったので草むしりしてたらダンゴムシが出て来て、あーそろそろ啓蟄だよなあと思ってたんだが今日であったか。
03-05 19:42

2017.03.06.Mon 04:02 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

オラフに柳沢慎吾風にあばよって言ってほしい。
03-04 22:57

こんな杜撰な検証方法で大騒動してたとしたらこっちこそ大問題。小池氏は現役知事として説明責任を問われるだろうね。 https://t.co/j1oxvPVDNp
03-04 22:47

RT @hayano: 豊洲調査の業者「「東京都からせかされ、通常は排水すべきたまり水をサンプルとするなど、適切ではない方法で採水作業を行った」と証言した。」 #日テレNEWS24 #日テレ #ntv https://t.co/FYJRI3O6ER
03-04 22:45

アナ雪観ながら息子が海で遭難したエルザの両親が無人島に流れ着いてターザンを生んだとか訳の分からんことを言ってるので、じゃあオラフの息子はその後日本に渡って柳沢慎吾になったのかとか更に訳の分からん会話になってる。
03-04 21:36

小池さん、三代も前の都知事を引っ張り出して何を証明できると思ったのか。担当者でもない、専門家でもない、決定権を行使しただけのトップから新しいことなど出る筈もない。つまり初めから叩くため、人気を得るためのセレモニー。乗っかっているマスコミもそろそろ本気で考えて頂きたい。
03-04 21:27

RT @bit1243: 俺は #石原慎太郎 氏は大嫌いだけど、ニュース記事を見る限り、豊洲に関しては石原氏はまともな事を言ってるように思える。専門家と部下で議論した内容を、専門家でない知事が承認しない理屈が無い。しかも議会も承認してる。真っ当なプロセス踏んで実現したことの…
03-04 21:15

RT @NonbeeKumasan: 昨日の石原慎太郎氏会見でのマスコミの態度に違和感を感じた根本的な原因がなんとなく分かった。「専門家軽視」石原氏が責任者なんだから全てを詳細把握しておくのは当然だという論調には、その分野の専門家へのリスペクトが無い。素人が簡単に感覚で…
03-04 21:15

バンド練習だん。新しい弦はやっぱりいい。
03-04 14:56

充電したら動いた。分解過程で放電しちゃったということか。とにかく結果オーライ。
03-04 11:24

シェーバーのバッテリーを自分で分解して交換したんだけど組み直したら動かなかった(ーー;)。先日はノーパソのキーボード交換で失敗したばかりだし電気屋としての自信を喪失しそう、、
03-04 09:49

2017.03.05.Sun 04:02 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

ぶどうの木のケーキ。菱形なんだがどうやって6等分するのか悩み中。
03-03 21:47

本日のひなまつり♪ https://t.co/soWncgX8bz
03-03 21:43

本日のひなまつり♪ https://t.co/kp4MD4AGSh
03-03 21:41

小池氏は巨悪を仕立て上げて叩いて支持を得ようとしているだけに映る。しかし今回は石原氏が上手だったかな。この混迷で築地の方々が一番不幸なのはもっともな話。
03-03 21:03

豊洲問題:石原氏「迷走の責任は小池知事にある」…会見 - 毎日新聞 https://t.co/cfRYBmI7DX
03-03 20:57

フォスファーブロンズは前に買ったやつだったようだ。今回のはただのブロンズ。音はこっちでもOK。
03-03 20:10

アコースティック・ギターの「ブロンズ弦」と「フォスファー・ブロンズ弦」の違いとは? https://t.co/8pAU1f5Ma3
03-03 20:02

ギター弦交換だん。パックで買った同じエリクサーのカスタムライトなのにブロンズ色がかなり違う。なんでだろ。 https://t.co/oY6oJsrzo4
03-03 19:59

2017.03.04.Sat 04:02 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

3月に入るしそろそろと思い打ちっ放しを再開したんだが、左肘に激痛が走ってまともな練習にならなかった。
02-28 21:04

2017.03.01.Wed 04:02 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)






PROFILE
ENTRIES
CATEGORY
COMMENTS
TRACKBACKS
ARCHIVES