FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

金沢で活動するアコースティックバンド「LoveForLife」の活動紹介とTARUMIの雑感を綴っています。

nag8615

立地議員連合ってバカですか?絶対ないなどと保証できる人は神様。→東京新聞:原発事故絶対ない 保証あるのか 立地議員連合 政府に質問状:政治(TOKYO Web) http://t.co/w3TwTfZ4kf
03-26 20:56

RT @ryoko174: 原発事故に限らずあらゆるリスクは0にはできないことを認めるところから始めないと、また同じ「安全神話」の悲劇を繰り返すだけだと思います。<原発事故絶対ない 保証あるのか 立地議員連合 政府に質問状http://t.co/GUvCKHBN7I
03-26 20:53

地下水バイパス。漁協の人たちの気持ちもわかるが「汚染前の地下水」なのだから前に進める決断だと思う。問題は風評を立てる人たち。検査を確実に実施して風評を取り払ってほしい。
03-26 18:55

はたまたその一方で東電は火力600万kwの入札を実施。原発が動かない以上火力に走るのは当然の帰結。これら一連の記事を見ながら何だか違和感を噛みしめる。温暖化防止に逆行して、電気料金を上げて、いったい何をしてるのかと。
03-26 18:39

一方で再エネ家庭負担87%増、メガソーラーの増設が当初想定を超えて進んでいるため。これらが脱原発の起爆剤になるとは到底思えないんだけど、いったいあとで誰が責任取るんだろう。
03-26 18:38

IPCC報告、温暖化で4℃上昇ならアジアでは巨大洪水頻発とな。洪水なんて事態になったらますます原発なんて怖くて使えないから火力主体にしないとね(棒)。
03-26 18:36

はー、とりあえず一仕事終えたので休憩。
03-26 18:31

2014.03.27.Thu 03:05 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
PROFILE
ENTRIES
CATEGORY
COMMENTS
TRACKBACKS
ARCHIVES