FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

金沢で活動するアコースティックバンド「LoveForLife」の活動紹介とTARUMIの雑感を綴っています。

nag8615

ひとつ感心したのは「理研に対して裏切られたと思う?」という質問に対して、少し考えた後「そういう感情は持つべきではないと考えてる」と切り返したこと。この言葉には非常に理性的なものを感じた。
04-10 23:00

まあ一方で、女子力だとか女の武器を使ってるとかいう視点の訳わかんない批判を見てると、世の男性陣は発言できなくなっちゃうなあ。
04-10 22:47

だから科学者の人、頑張って論争してください、としか言えません。
04-10 22:42

科学的な判断は現時点ではその分野の見識ある科学者に任せるべきであって、そうした素養もない一般人があれこれ論ずるのは、実は自分が信奉する「科学者」に便乗しただけの「非科学」なのではないかと。
04-10 22:41

RT @T_akagi: いやいや。論文でおかしいことの問題と、ここまでマスメディアで総叩きに合う問題は、全く別の話でしょ。論文がダメだからって、人格批判までやりまくっていいという理屈は通らない。そこをちゃんと分けずに論じる限り、たとえ論文批判の範囲であっても便乗ですよ。>RT
04-10 22:36

2014.04.11.Fri 03:05 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
PROFILE
ENTRIES
CATEGORY
COMMENTS
TRACKBACKS
ARCHIVES