FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

金沢で活動するアコースティックバンド「LoveForLife」の活動紹介とTARUMIの雑感を綴っています。

nag8615

RT @jugos_lavija: http://t.co/1fGekIvHSh 山本おさむ先生の言う「昔から、一つの情報だけに頼るのはやめようと決めていました。無知だとすぐ最初に出合った情報に染まってしまいます」という姿勢こそが“知”であることを若い人には学んで欲しい。
05-24 21:24

「どんぐりの家」は重かったので途中で挫折した。今読んだら身につまされそうだな。
05-24 19:24

山本おさむ氏の「遥かなる甲子園」もオススメ。学生時代読んでたなあ。
05-24 19:20

↓山本おさむ氏はしっかりとした考えを持った人だなあと感心する。こういう言葉を聞くと原発に対する考え方が違えど話し合う余地はあるんだなと感じるよ。
05-24 19:18

RT @hidetoga: 山本おさむさんの言葉には、うなずくことが多いです→「福島県、福島産が危険か危険じゃないかといった議論は数値が全てです。(中略)数値抜きにイメージだけで印象を語ることが風評被害の根にあるのではないでしょうか」「数値を根拠にしないで福島全域が危ないという…
05-24 19:13

暈(かさ)とも言うらしい。いろんな言い方があるんだな。
05-24 14:04

RT @37of2x: 先程の現象は”環天頂アーク”というそうです!
05-24 14:02

ブロッケン現象!を思い出そうとしてましたが調べてみたらちょっと違いました笑。RT @Net110g nag8615 日輪ですか?
05-24 13:27

でしたっけ?何とか現象とか言うのを思い出そうとしてたけど思い出せない(^_^;)。RT @Net110g nag8615 日輪ですか?
05-24 13:20

なんて言うんだっけ?太陽のこれ。 http://t.co/zrJC3Yj508
05-24 13:15

2014.05.25.Sun 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
PROFILE
ENTRIES
CATEGORY
COMMENTS
TRACKBACKS
ARCHIVES