FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

金沢で活動するアコースティックバンド「LoveForLife」の活動紹介とTARUMIの雑感を綴っています。

nag8615

@yosimasa4403 なるほど、ありがとうございます!
07-09 23:18

RT @yosimasa4403: うーん。ヨコバイ、ウンカ、バナナ虫、ピレスロイド系の殺虫剤でいいみたいだな…
07-09 23:15

@yosimasa4403 確かに効いてます!玄関に撒いたら昨夜より減りました。
07-09 23:15

@yosimasa4403 ピレスロイド系の殺虫剤ってどんなのですか?昨夜はアースジェット撒いてみましたが。
07-09 23:11

今年の金沢はウンカとクマが大量出没w。ひょっとすると因果関係があるとか。
07-09 23:04

@blue_Demi 昨日玄関ドアに殺虫剤撒いたら、今日は多少減ってました。こまめに駆除するしかなさそうですね。
07-09 23:03

RT @blue_Demi: @nag8615 [ウンカ]らしい。コレ→ http://t.co/VrjWwkUcSU の中の、緑のムシみたいなカンジ。
07-09 22:57

@blue_Demi ウィキには東南アジア方面から気流に乗って飛来すると書いてありました。害虫となってるので大量発生はヤバイですねー。
07-09 22:56

@yosimasa4403 ウィキによるとカメムシ目ヨコバイ亜目となってますね。よくわかりませんが天保の大飢饉の原因とか?そりゃ怖い。
07-09 22:55

@blue_Demi これですね!これが外灯に群がってる様子はかなりキモいです。
07-09 22:51

@yosimasa4403 外灯にビッシリ群がっていてキモいですねー。会社は野々市ですがやはりいっぱいいましたよ。
07-09 22:47

見たら緑色の虫ツイートが割と多かった。ウンカというんだとか。
07-09 22:35

@blue_Demi 夕べは我が家の玄関ドアにもビッシリで出入り注意してたんですが、宅急便屋さんが来て開けてる間にウヨウヨと中に。。(^_^;)何て言う虫でしょうね。
07-09 22:30

なに?本日17時頃、土清水にクマ出没とな?昨日は館山、先週は大桑、もう誰かが飼っていてもおかしくないんじゃないかというレベルだ。
07-09 22:10

@greenpepper001 おー見事ですなー。
07-09 22:08

よし終わった。
07-09 21:06

ウィンドウズアップデートが始まって帰れない。
07-09 21:05

まだ会社だけど、そろそろ退出しようかと思ったら窓にびっしり緑色の虫が。我が家付近でもそう。今年はこの虫大量発生なのか?
07-09 21:04

日経連載の波止場浪漫が今日で完。最初の方は全く読んでなかったが最近は日課になってた。
07-09 12:29

2014.07.10.Thu 03:05 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
PROFILE
ENTRIES
CATEGORY
COMMENTS
TRACKBACKS
ARCHIVES