FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

金沢で活動するアコースティックバンド「LoveForLife」の活動紹介とTARUMIの雑感を綴っています。

nag8615

RT @ryoko174: 実害の発生前は、実害が未発生なことを理由にリスクを過小評価し、実害の発生後は、手のひらを返して犯人叩きする結果論に基づく安全神話思考は誰も幸せにしない。原発事故前後で社会の表層的な主張は大きく変わりましたが、根底の安全神話思考は健在。
11-01 20:36

もりの里のゴールドカレーに来てみた。これはこれで美味い。
11-01 13:16

自分と異なる意見のメリットを理解しようと努めているうちに、いつの間にか自分の立ち位置が変わっていることはよくある。というか自分がそうだし。
11-01 09:44

全ての物事にはメリットとデメリットがあるのだから、自分が賛同していない物事にもどんなメリットがあるのか、自分と異なる意見の人はどんなメリットに惹かれているのかを理解しようとする姿勢が必要なのだと思う。
11-01 09:42

ある一定の人たちを悪、自分たちを正義と考えてるうちは進歩はないだろうね。異なる意見に耳を傾けようとしないんだから。
11-01 09:38

まさに同意。「エネルギーに善悪といった色を付け、イメージで議論することから我々日本人はいい加減に脱却せねばならない。そのつけは結局自分に回ってくるのだから」。→あなたは払えますか? 再エネ賦課金2.7兆円1人2.3万円×20年 http://t.co/mk1vA2MnyY
11-01 09:32

RT @sawaakihiro: ぜひご一読を:あなたは払えますか? 再エネ賦課金2.7兆円1人2.3万円×20年、これは冗談ではない by 竹内純子国際環境経済研究所主席研究員http://t.co/SMETUyOVXF #日経ビジネスオンライン
11-01 09:28

2014.11.02.Sun 03:06 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
PROFILE
ENTRIES
CATEGORY
COMMENTS
TRACKBACKS
ARCHIVES