FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

金沢で活動するアコースティックバンド「LoveForLife」の活動紹介とTARUMIの雑感を綴っています。

nag8615

何事にも人の心を動かし得るだけの説得力が必要。それを軽んじて結論ありきの反対の声だけを上げているのでは現実を変える力になり得ないどころか、多くの人の心を遠ざけて却ってマイナスの事態を生む。仲良しグループの中だけならそれで気も晴れてるのかもしれないけど。
02-05 23:12

RT @pinwheel007: (続き)私は原発を現実的に無くしていく方向を希望しています。しかし、同じ方向を目指しているはずの人たちの中に「福島には住めない」に代表されるような不正確な情報を根拠にして語る人もいます。それは、長い目で見れば、原発を無くすことに対する説得力を失…
02-05 21:59

RT @pinwheel007: 私は安倍政権の教育政策には納得がいきません。それから、他にも賛成できないところはあります。でも、何かを批判する時はその根拠が正確なものでなければ説得力がなくなります。今回の人質事件で安倍政権を批判するならば、その根拠とするところの情報の精査はと…
02-05 21:59

@chanta1969 あざっす。これで公立は思い切って行けます。
02-05 19:15

我が家はクリスマスにケンタッキー食べてた習慣から、何かめでたいことがあるとケンタッキー食べたいという話になるんだよね。というわけでケンタッキーなう。
02-05 19:13

「念のため申し添えます。」ってこの表現何かいいな。どこかで使ってみたい。。
02-05 17:22

@funyanyan ありがとーございます!まだ一応公立受験もあるけどとりあえず一安心です。
02-05 17:06

@chagachi ありがとうございます!
02-05 12:41

息子、私立合格ー♪
02-05 12:30

今回の政府の対応については国会で大いに議論してもらうことが今後の糧になると思う。そして同時に後藤さんや湯川さんの行動についてもぜひ検証していただきたい。命を残虐に奪われてしまった彼らの思いを無駄にしないためにも、次の犠牲者を出さないためにも、どこで食い止めるべきだったか。
02-05 00:32

2015.02.06.Fri 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
PROFILE
ENTRIES
CATEGORY
COMMENTS
TRACKBACKS
ARCHIVES