FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

金沢で活動するアコースティックバンド「LoveForLife」の活動紹介とTARUMIの雑感を綴っています。

nag8615

藤原帰一さんのツイ。武力を行使することなく平和を保たねばならないという崇高な理念がありながら、しかしなお、力の行使は避けられないと判断せねばならない程の暗い現実。その葛藤を感じながら、それでも命を軽んじるものたちと対峙することを選ぶ。言葉からはその重みを感じる。
02-07 20:25

RT @Yamacha611: 藤原帰一氏が語る「力の行使」の問題、僕もその事について考えているけど、「力の行使が必要な状況が生まれてしまったこと自体が、それだけで敗北である」という思考はなかったので、藤原氏の言葉はとても深く・重く突き刺さった。
02-07 20:21

<石川・不明男児>自ら電話し保護(毎日新聞) - Yahoo!ニュース http://t.co/6ETiRyrIBc
02-07 15:46

指先切った。弦押さえたら痛い。
02-07 12:03

RT @kiichifujiwara: 武力を行使することなく平和を保たなければならない。これは、原則の問題ではない。どうすれば武力に訴えずに紛争を打開できるか、その具体的な選択を考えることが必要だからです。その裏には、力を用いなければ現実に多くの生命が失われる、ほかに選択がな…
02-07 11:35

RT @kiichifujiwara: イスラム国に向かい合うとき、力の行使は避けられないと私は発言しました。いまでもそう考えます。同時に、それを口にすることで、自分の生きる意味がひとつ失われた索漠とした思いに襲われます。
02-07 11:35

14日はホンキーハウスにてライブ。現在の世界情勢を思い選曲に追加した。THEIRS AND OURS/Love For Life http://t.co/bBQSwAxSUE
02-07 11:27

.@kob1171 さんの「佐々木俊尚氏、IS周辺地域への人道支援が中東諸国の信頼を失うというロジックについて」をお気に入りにしました。 http://t.co/eOyHIS2q4Y
02-07 10:30

天童荒太はいくつか読んだけど「悼む人」には自分は入り込めなかったなあ。
02-07 10:14

@xujia_0210 そうですよねぇ。見ていて残念に感じます。
02-07 09:29

2015.02.08.Sun 03:05 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
PROFILE
ENTRIES
CATEGORY
COMMENTS
TRACKBACKS
ARCHIVES