FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

金沢で活動するアコースティックバンド「LoveForLife」の活動紹介とTARUMIの雑感を綴っています。

nag8615

ニュースなう。この場合電気柵側に漏電防止装置つけても無意味だろ、上位で感電してるんだから。電気柵を取り付けた業者か家主の責任といえる。
07-20 22:54

設置→接地。初歩ミス。
07-20 22:03

@acchicchy いえいえ、そうかもしれませんw。無茶してたとか。
07-20 22:01

AC100Vに誤って触れても一瞬だったら衝撃程度で済むが水に浸かっていたら一瞬で済まないから命にかかわる。AC200Vになると一瞬でも結構心臓バクバクだよね。
07-20 21:41

引き込みから漏電遮断器経由で配線されていればB種設置されているので命は守られた筈なんだが。
07-20 21:37

漏電遮断器の2次側にトランスを設置してはいけない理由。http://t.co/13KQCDPX7l
07-20 21:35

@acchicchy 家主が設置したんでしょうかね。普通、水辺の配線にトランスは噛ませないんですけどね。
07-20 21:31

感電死の件、漏電遮断器は着いてなかったのか変圧器が噛んでいたことで働かなかったのか。貴重な命が失われてしまった。電気を侮ると怖いです。
07-20 21:22

一読の価値あり。対峙する姿勢を問い直させられる。→プラカードを掲げるぐらいなら、議員辞職せよ国民を裏切ったのは政府ではなくお粗末な野党だ http://t.co/VzGNjbME3Y
07-20 17:58

民主も政権与党を経験して合意形成の大切さ、現実を前に進めることの意味深さを学んだ筈なのに、なんでまた現実味の乏しい反対だけの政党に逆戻りしてしまったんだろう。至極残念。
07-20 11:15

全く同意。レッテル貼りでなく噛み合った議論を望む。その方が真の意味で国民のためになるだろうに。→「戦争法案」というレッテル貼りは、反対派陣営の「議論力」の衰退の表れ - 弁護士山口貴士大いに語る http://t.co/TVdVL2vu3U
07-20 11:09

2015.07.21.Tue 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
PROFILE
ENTRIES
CATEGORY
COMMENTS
TRACKBACKS
ARCHIVES