FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

金沢で活動するアコースティックバンド「LoveForLife」の活動紹介とTARUMIの雑感を綴っています。

nag8615

談話にこの文言が入ってる意義は大きい。「二度と戦争の惨禍を繰り返してはならない。事変、侵略、戦争。いかなる武力の威嚇や行使も、国際紛争を解決する手段としては、もう二度と用いてはならない。植民地支配から永遠に訣別し、すべての民族の自決の権利が尊重される世界にしなければならない。」
08-17 22:27

RT @hashimoto_tokyo: 生活保護費の件、減額されずに済んでよかった。今年4月にも高校生の娘が生活保護を受けている親に修学旅行費を頼めず、自らアルバイトし捻出したものの、自治体はこれを不正受給として全額返還を要求。横浜地裁が「処分は慎重さを欠いた」として、処分取…
08-17 20:59

RT @ld_blogos: 「奨学金は収入でない」 国が生活保護減額取り消し(共同通信) http://t.co/naJ7aLQbtb
08-17 20:59

「いざとなっても戦わない」ことにある種の美しさや潔さを感じる気持ちは解らないでもないが、それは戦時下に「お国のために死ぬこと」に当時の人たちが感じた気持ちと大差ないと思う。
08-17 20:52

これって個別的自衛権さえも放棄すべきということですけど。→東京新聞:「戦わないのが、この国のあり方」 山田洋次監督、安保法案を批判:政治(TOKYO Web) http://t.co/9ab06fL6LM
08-17 20:49

2015.08.18.Tue 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
PROFILE
ENTRIES
CATEGORY
COMMENTS
TRACKBACKS
ARCHIVES