FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

金沢で活動するアコースティックバンド「LoveForLife」の活動紹介とTARUMIの雑感を綴っています。

nag8615

しかしつくづく民主主義って凄いよな。世界を混沌に陥れるとしてもこういう選択をイギリス国民がしたんだもんな。これが尊重される世の中というのは貴重で守る必要のあるものだよ。(だから日本においても選挙結果は真摯に受け止めないとね)
06-24 21:14

世の中の動きは正しいか誤りか簡単に割り切れるほど単純じゃないんだよ。今回のイギリスのように意見が拮抗して考え抜かれた上で選択されていくんだよ。政権批判だけしている人たちの主張にはそうした葛藤の末に出された深みが感じられない。言うだけなら誰でも言える。しかしその言葉はとても空虚だ。
06-24 21:00

RT @takuramix: 英国で起きている動きが金融マーケットをこれほどまでに揺り動かしている事を、「民主主義って何だ?」と叫んでいた諸君は肝に銘じるべきだ。君らの民主主義は、これほどの力を持つものなのだ。だから、陰謀論や一方的なイデオロギーに凝り固まる事なく、社会や経…
06-24 20:45

RT @takuramix: 「民主主義って何だ?」と叫んでいた諸君。今、リアルタイムでイギリスで起きている事を見ているだろうか?あれが、民主主義の一つの姿だ。
06-24 20:45

これに乗じてアベノミクス批判をするのはちょっと違うだろ。まだ途上とはいえ結果は出したよ。あの就職氷河期に戻ってもらっては本気で困るんだから、そこはわきまえて景気を良くすることに知恵を絞りなよ。
06-24 20:40

などと考えながらエビス。
06-24 20:30

今日は1日仕事モードだったのでEU離脱のニュースは夕方になってから知った。驚愕。世界は何処に向かうんだろう。。
06-24 20:30

昔は出張には気楽なのと憂鬱なのの2通りがあったけど最近は歳とったせいかどれも憂鬱だな。歩き回ることにまず不安を感じてしまう。国際展示場なう。
06-24 09:33

RT @sasakitoshinao: 反アベノミクスを訴える野党の経済政策が明確ではないという指摘。これ重要なポイントですよね。「反」を唱えるだけじゃなく有効な策を提示して欲しい。/参院選、対立軸にならない野党のボイス : 外から見る日本、見られる日本人 https://t.…
06-24 08:27

@chagachi 1280円しました!量も少し足りなかった!でも美味かった!
06-24 08:19

朝から築地のすしざんまいでまぐろー♪ https://t.co/j9hWz4I4D0
06-24 08:07

移動開始
06-24 08:03

昨夜は東京の人たちと飲んだあとホテルに戻ってすぐに寝落ち。こんな時間に風呂だん。
06-24 05:00

2016.06.25.Sat 03:02 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
PROFILE
ENTRIES
CATEGORY
COMMENTS
TRACKBACKS
ARCHIVES