FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

金沢で活動するアコースティックバンド「LoveForLife」の活動紹介とTARUMIの雑感を綴っています。

nag8615

蓮舫さんが二重国籍だったことは当時の社会背景とか制度とか考慮したら全然理解できることなので、そのことを持ってとやかく言うのには賛同しかねる。
09-13 23:18

蓮舫さん、最初から強弁せずにありのままを語っていればこんなに泥沼にならなかったんじゃないかな。取り繕った挙句に次々と昔の記事から綻びが出て、言葉への信頼感はガタ落ち。二重国籍自体よりそっちが政治家として致命的と思う。
09-13 23:07

芥川賞のコンビニ人間/村田沙耶香読んだけどいつになく読みやすくてユーモラスな受賞作。人間というのは収まる場所に応じて振舞う生き物だとは思うが、それをここまで極端な登場人物を配しながら説得力を持って描いているのはすごい。最後まで苦なく読めた。面白かった。
09-13 21:13

2016.09.14.Wed 04:02 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
PROFILE
ENTRIES
CATEGORY
COMMENTS
TRACKBACKS
ARCHIVES