FC2ブログ
FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

金沢で活動するアコースティックバンド「LoveForLife」の活動紹介とTARUMIの雑感を綴っています。

昨夜、BeGoodでのライブが終了。みなさんお疲れ様でした。

しかし今更ながらに、11月ライブのレポも何も残していなかったことに気がついた。
メールでさえ分析が残っていないな。すっかり忘れちゃったし参ったね。


というわけで、申し訳ないがちゃんたのメールでのレポをそのまま掲載させてもらいます!

無断掲載失礼!しかも関係ないことまで書いてある!
しかもこのメールは11月10日に送ってもらったにもかかわらず、なぜか届いていなくて
21日に再送してもらったというメールだ!(そんなことはどうでもよいが)

----------------------------------
ちゃんたです。現在、音源聴いてます。

1.夏色の世界
最初のほう、リバーブが深すぎてリズムがわからなくなって困ったこと、思い出した。

音質は、空気録音とは思えないほど良いですね。ハモリも程よい感じ。
演奏は全般に落ち着いてるし、いいんじゃないでしょうか。

2.もう一度逢いたい
これもスピードは程よい感じ。サビ、良いですね!スピード感、ハモリ、中々です。

3.Dance With Me
バンドの一体感を感じますね。バックに観客の雑談の声が聞こえるのも、何気に悪くないです。

4.マニュアル
演奏は、可も無く不可も無く、といったところ。
この曲を僕がまだ歌っていること、ナビはどう思うかな、、、。
果たして、今の僕に歌う資格があるのかな、、、。
「青春のテスト」への回答は、まだ出せていないな、、、。
いろいろ、考えてしまいます。
しかし、この前のうたう会。正直乗り気じゃなかったけど、
うたってみたら、最高に楽しかった。
まったく見ず知らずの先輩たちとも、どういう訳か、一体感。
となりで中さんがうたっている、何とも言えない安心感。
またやりましょう!

5.誘いにいくよ
以外にスピード感ありますね。演奏は荒いけど、許容範囲?
キメは今までに無いくらい(?) いい感じ!
しかし、ナビはいい曲書きますね。
もっと沢山のお客さんに聴いて欲しかった、、、。
次回、集客がんばろう!

6.たどりつく場所
今日のスピードは、いい感じではないですか?
前奏のギター、抜けるタイミング。ベースの入り。いいですね!!
ベースの音色が丸い感じ、ハモリもグッドです。
ただ、中盤のアレンジ、もう少しメリハリが欲しい。
正直、最初には考えられなかったくらい良い演奏になってきているので、
本当に惜しい!
40歳を超えたからでしょうか、うたも何気に味が出てきたかな?
※自画自賛??

7.時代の空
ベースの輪郭、明確に違いますね。フレットレスの使い方も研究の余地がありそうです。

例えばですが、マニュアルとか、フレットレスで軽く弾いたらどうか?
なんて思いました。
しかし、この曲のハモリ、すごくいいですね。

ということで、一通り聴きました。全般的にはかなり良いと思います。
これからも頑張ろう、という前向きな気持ちになれる音ですね。

では、では。
----------------------------------
スポンサーサイト



2010.12.26.Sun 13:19 | LoveForLife LIVE | trackback(0) | comment(0)
PROFILE
ENTRIES
CATEGORY
COMMENTS
TRACKBACKS
ARCHIVES