fc2ブログ
FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

金沢で活動するアコースティックバンド「LoveForLife」の活動紹介とTARUMIの雑感を綴っています。

今日は朝から寒い。雪が降りそう。寒いとどうもギターの1弦がビビる。

1.DANCE WITH ME
久々にやったなあ。ちょっとリフ忘れかけてたが、まあ覚えてる方?特に問題なし。

2.マニュアル
いいでしょう。

3.旅をつづける
最近消えかかっていたので久々の練習。問題はハーフミュートストロークだが、まあ2人でやるということでもよいのでは。
前半はハーフミュート、サビはコードチェンジに気をとられると、ちょっと全体に雑になってしまうと思う。CHANTAのギター負荷を減らして、TARUMIでギターストロークを丁寧にやる、というほうがよいと思う。

4.恋しくて
何も練習していなかった。本気で考えないとギターが手持ち無沙汰。考えます。

5.LIFE
CHANTAのギター弾き方を変えたということだが、割りとよかったのでは。ギター2本だし、なるべく全弦弾いて、低中音を増やしたほうがよいと思う。

6.誘いにいくよ
多少サビでもたったような気がしたが、許容範囲でした。良いと思います。

7.たどりつく場所
今日はちょっと遅めで、これがちょうどよいテンポだと思った。が、ラスサビの繰り返しで何か遅いような気がして早めようとして、思いきり外してしまった。
このあたりからTARUMIのテンポ感狂う。

8.ListenToTheSong
うーいまいち。テンションがキープできなかった。前曲を引き継ぎ、テンポがいいのか悪いのかよくわからなくて、非常に弾きづらかった。おまけに高音も出なかったし。

9.流星の12減ギター
まあ、最後は問題ない曲で終わろうと思ったのだが。。。この曲もズブズブともたりました。






スポンサーサイト



2005.12.04.Sun 00:29 | LoveForLife BLOG | trackback(0) | comment(0)
PROFILE
ENTRIES
CATEGORY
COMMENTS
TRACKBACKS
ARCHIVES